人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

釣りがしたい、釣り初心者な高校生です。
ルアーを使った釣りをやりたいと思っているのですが....釣りのやり方はまぁ調べれば分かるんです。見様見真似でやれば.....ただ、釣りの「道具」が全く分かりません...あの変に専門用語だらけのサイトを見て初心者に何を分からせる事が出来るんでしょうかね....?ホントに分からせる気あるんかよコイツら.....っと愚痴をこぼしつつ調べていました....何も分かりませんでした(溜息)
ルアーをやるには何が必要なんでしょうか?
竿(ちょい投げ)とリール(やっすいヤツ)と糸はあります。ただ、ルアーが何を選べばいいのか分かりません。自分自身、釣りって道具が良けりゃ釣れるとは思っていないので、安く済ませて釣りに行きたいと思っています。そんな自分にオススメな道具は無いでしょうか?
釣りにお詳しい方、よければ教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• あと、今の釣り人の人達はゲーム感覚で釣りをすると聞きました。
    .....釣りって、魚を食うために行うモノではないのですか...?昔の人達は竿とリールと餌を垂らして釣っていたのに、どこをどう間違えれば、こんなにお金のかかる敷居の高い遊びになってしまったんでしょうか?汗
    今の釣りについて、ちょっと皆さんの意見が知りたいです。

A 回答 (3件)

色々な魚をルアーで釣る人が増えましたね

最初の道具は 何でも良いと思います
ユーチューブを見ていると 100均ダイソーのルアーや竿で釣っていますからね
参考例

https://www.youtube.com/watch?v=44aOyXpIuNk

もっと興味が出たら 本格的にすれば良いですね
別に 釣り道具に決まり事は無いです
私も 手持ちの釣り道具で代用していますね
    • 1

最初はスピニングリールとスピニングロッド使えればベイトリールですルアーはトリゴン、ミノー、クランクベイト、鉄板、スピナーベイト、チ

ャターベイト、ジョイクロ、ジョイクロ、ワームはネコリグワーム、グラブ、ダウンショットワーム「ダウンショット重り」ラバージグ、ビビビバグ、アラバマジグ、オフセットフック、ネコリグ針、ハードテール、ベローズギルです
    • 1

別にお金そんなにかけないで遊べるよ

何つるのかによるよ
竿に対応した重さであればかわいいからで選んでもいいと思うよ
ちょい投げってことなら海だろうからワームでもいいんじゃない
グミみたいなやつ
    • 1