アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳を使った牛乳の味があまり気にならないレシピを教えて下さい。
候補としては、ホットケーキ、フルーチェ、グラタン。
他に何かないでしょうか?

A 回答 (10件)

#6です。


お水の代わりに牛乳を使うことでお米が牛乳を吸います。
牛乳の匂い味が全くせず、牛乳の成分を取ることが出来ます。
牛乳の味があまり気にならないどころか全く気になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!それは素晴らしいですね!鮭ご飯なら、その生臭さも取れるようですし次余ったときは挑戦してみたいと思います!

お礼日時:2020/03/09 02:28

暑くなったらシャービック。

    • good
    • 0

私が知りたかったです。

全く乳製品系統がだめなのです。入院しても献立は変えてもらっています。水の代わりに牛乳でお米を炊く。考えもしませんでした。今度勇気が出たならば挑戦します。
    • good
    • 0

ミルク粥、クリームシチュー、蒸しパン、パン、牛乳鍋。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸しパンしようと思い検索しました。次余ったときは挑戦してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/09 02:26

カレー粉がなくても、カレールーを作る量に応じて少し加えるだけで、牛乳臭さはカレーの香りに吸収されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー系料理をまろやかにする感じですね。あと、隠し味のような要素にもなるのかな。。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/08 16:49

お米をお水の代わりに牛乳で炊くと全く牛乳の匂いが気になりません。


シメジ、お揚げ、鮭を一緒に炊いて炊き込みご飯に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたのですが、牛乳を入れる意味がよく分かりませんでした。

お礼日時:2020/03/08 11:11

カレー味のスープやグラタンはよりカレー粉で牛乳の香りは消えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー粉がないのですみません。

お礼日時:2020/03/08 11:06

ホワイトシチュー、カスタードクリーム、プリン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンやってみたいと思います。ありがとう

お礼日時:2020/03/08 11:03

ポタージュスープ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうだと思ったのですが、ミキサーと潰す物がありませんでした。美味しそうだったので残念です。

お礼日時:2020/03/07 23:15

カルボナーラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど使いたかった材料でした。助かります。
もろに使ってるので、ちゃんと出来るかドキドキですが。。

お礼日時:2020/03/07 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!