アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麗澤大学、東京国際大学、明海大学の3つに合格を頂いてるのですが、迷っています。どこにするべきかアドバイスを頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 明海大は生徒の雰囲気が悪いことを考えてやめました。

    残りの麗澤大学、東京国際大学においては通学時間もほぼ同じです。

    麗澤大学の方は少人数クラスということで国際性は豊かな気がします。

    東京国際大学は3年次から都内の方へキャンパスを移すため登校時間は変わらずとも、アクセスが良くなります。

    具体的な夢もなく、単純に英語を学びたいという理由でこちらを志望しています。

    現在の偏差値で言ったら麗澤大学でしょうが、東京国際大学はキャンパスも新しくなるということでかなり偏差値が右肩上がりになるのではないかと思います。

      補足日時:2020/03/10 10:29

A 回答 (5件)

自分が、何を勉強したいかで、選ぶ大学は変わってくるのでは?



後は、あのゼミの教授の勉強をしたい、、とか。

貴方が、何を学びたいか、、で変わってくると思います。
    • good
    • 2

自宅から通学できる大学がベスト。


あとは、ぶっちぎりで、優秀な成績で卒業しましょう。
    • good
    • 3

決められないなら、近い、安い、偏差値が高い・・・・


という程度の基準で決めればいいんじゃないの。
特に高度な専門知識を得ようとうわけではないんでしょ?
    • good
    • 2

学部は?



通学時間は?

将来何になりたい?

部活やサークルは何がしたい?

などにより異なります。
明海大学は田舎ですね。
国際大は川崎なので遊びやすいでしょう。
    • good
    • 1

麗澤大は千葉の柏(内陸)、東京国際大は埼玉の川越、明海大は千葉の浦安(海沿い)ですよ。

全く離れているので、首都圏住みならまずは立地、通学時間でしょう。

就活時には「その他大勢」に含まれるグループなので、地方からだと正直出てくる価値があるか疑問に思ってしまいます。明海大の近くに住むとしたら遊んでしまうでしょうね。TDRがすぐそばです(それを目当てに進学してくるボンボンやお嬢もいそうなほど)。また、麗澤大は(宗教とはうたっていないものの)ある種の「色」がついている大学ということはご存じですよね。何を学ぶかは知りませんが、そういう意味では消去法で東京国際大を選ぶという考え方もあろうかと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A