フライングポットというアトラクションを探しております。
アリバシティー神戸にあることは先ほど検索して判ったのですが、他にある場所や、どういった構造になっているかわかれば嬉しいのですが。
簡単に説明しますと
 球体?のカプセル(ポット)に乗り込み、このポットが風の力で浮き上がる(巨大な筒の中でですが)という物らしいのですが、残念ながら現物を見たことがありません。写真などあればとても参考になるのですが。
※同等な物を科学館に納める企画があるのですが、実現性の有無の検証をしたいのですが、資料が全く無いために暗礁に乗り上げています。東京に住んでいるので、気軽に神戸までは見に行けませんので。
どなたかご存知の方がいましたら、情報をお寄せください。

A 回答 (1件)

九州のスペースワールドのスペースキャンプ内ににあったと思うんですが、無くなったみたいですね。

ホームページからも消えていました。
耐用年数が長くないって事でしょうか?

この回答への補足

実物を見たり、乗ったりした事がありましたら、どんな構造で、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいのですが。

• 0