アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナストラックなどで一曲目から巻き戻しをすると初めて出てくるような曲はCD-Rに焼くことは出来ますか?
また、無音が何分も続いてからやっと出てくるような曲を、その無音部分を切り捨ててCD-Rに焼く事が出来ますか?
方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

隠しトラックは、トラック1のインデックス0を作って、そこに音楽等を記録しているようです。


そこを正確に再現してくれるソフトで、ディスクごとバックアップすれば、CD-Rに焼くことは可能と思われます。
ただそのようなディスクを持っていないため、どのソフトが対応してるかは分かりません。

http://homepage2.nifty.com/yss/cue/cue.htm


音楽CDから無音部分を取り除くには、一度WAVEファイルにしてから編集してください。
たいていのライティングソフトにはトラックの保存機能がありますので、それでWAVEファイルにできます。
または、CD2WAVなどを使っても保存できます。
その後波形編集ソフト(Sound Engine等)を使って、WAVEファイルを編集してから、再びライティングソフトで音楽CDを作成してください。

CD2WAV
http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html

Sound Engine
http://www.cycleof5th.com/download/index.htm
    • good
    • 0

 こんにちは。



>また、無音が何分も続いてからやっと出てくるような曲を、その無音部分を切り捨ててCD-Rに焼く事が出来ますか?
 
 一旦,音楽ファイルを「MP3」形式のファイルに変換して下さい。MP3でしたらフリーソフトで,自由に必要な部分だけを取り出してファイルに出来ます。

 あなたのお持ちの曲を、「MP3」に変換するには,有名どころでは「午後のこ~だ」でしょうか。

http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.h …

http://ringonoki.net/tool/enko/gogo.html

 次に、無音部分をカットするには、MP3をカットして編集できるフリーソフト、「mp3DirectCut」がお勧めです。英語のソフトでが、英語音痴の私でも簡単に操作できました。感覚的に操作出来るソフトですから、頭使わなくてもいいのがいいです。

http://favremania.cheap.jp/pc/pc02.html

参考URL:http://favremania.cheap.jp/pc/pc02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!