アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

政治に興味関心がなく初心者のためそれが何を意味するか教えてください。
単純にその政治団体でボランティアしてくれって話なら理解できますが…
そういうものが政治団体なのか、どう質問してよいかすら分かりません。
急だし、でも一般人の俺が政治家の物持ち位にはなれるかね…と考えると、
ワクワクもしますし不安もあります。


まぁ、志としては共通するので誘われたので…
とりあえず明日、事務所に招かれております。

質問者からの補足コメント

  • ここでふと思ったのは、自分の収入増えるならいいけど、自分の人生じゃない所にそこまで力注いてるって事か?まじかよって感じです。
    俺がゲームだらけの生活してた時と似てるかも。
    でも、俺猫好きだから猫を守る党、猫守党があったら金関係なく思想だけで休日使って活動できるかも。
    それの、拡大解釈版か?ナショナリズムとか社会とか世の中とか、そんなスケールでかいとメリット感じにくいな…

      補足日時:2020/03/07 23:11

A 回答 (7件)

音楽を大音響で走ってるヤツでしょ?


反社会勢力やん…
なんかメリットある?

俺ならパス!(-o-)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう反社の政治結社ではない笑 ただ、一応右翼左翼について調べてみた…
" デモは本来、権力に対して自分たちの主張を届けるものである。本著によれば、日本では、労働者や一般市民も巻き込んでストライキや徒歩でのデモ行進を行うのは、非暴力を掲げる「左翼」のお家芸だったとか。一方の「右翼」はそれを妨害する立場で、街宣車を連ねて駅前で演説を行ったり することが多いという。"

との事です。

右翼が愛国主義的で左翼が社会主義的なら、俺の勧誘受けたのは思想的には左翼思想…
もしかしたら左翼の加入戦術の工作員?いるかもね。※さっき得た知識全部アウトプットしてみた

お礼日時:2020/03/07 23:07

政治っていうのは思想ですから、韓愈とかそういうものじゃないですけどね。


その道を進んでいくと同士と行き当たるものです、ボランティアなんて言っているところは営利団体でしょう。
自分から私財を投じて動物の保護でもするほうがよほど世のためになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。物理的に攻撃するって事はないようです。
法で防衛・攻撃するという意味ではどこも同じと思うし。
ボランティアは例えばの話で、実際どうやって運営してるかも分かりません。
カラオケ大会や桜を見る会(笑)が今週あります。景品も…
とりあえず今日は断りました。

ビジネスモデル気になってくるな…

お礼日時:2020/03/08 12:50

政治に興味関心がなく初心者のためそれが何を意味するか教えてください。


 ↑
政治に関心がないのに、政治団体に
入るんですか?

それはとにかく、左翼団体の場合は要注意です。
下手に入ると、公安の名簿に載りますよ。
事実、赤旗の購読者の名簿を、公安は持って
います。

入るなら、それだけの覚悟が要求されます。

あとは、寄付を要求されることがありますし、
政治活動参加を要請されることもあります。

例えば会誌を売ってこい、と言われて、ノルマを課され
ノルマが達成されない場合は自腹を切る。
そんな団体もあります。

会員勧誘もやれ、と言われることもあります。

選挙の時、戸別訪問をやらされて逮捕された
運動員がおりました。





「右翼」はそれを妨害する立場で、街宣車を連ねて駅前で
演説を行ったり することが多いという。
  ↑
右翼には、思想団体としての右翼と、
軍歌右翼、凱旋右翼と呼ばれる右翼がおります。

後者の構成員には在日韓国朝鮮人が多く、
バックには暴力団がおります。

商売のために右翼をやっているわけで
利権右翼とも言われており、本来の政治団体では
ありません。

これに対し、左翼には共産党系と過激派系が
あります。
過激派系は犯罪者扱いされ、警察にマーク
されています。

単なる市民団体のように見えても、バックには
政党がいるところが多いのが特徴です。

そこら辺りはよ~く調べてからに
しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そういえば共産党系で間違いないようです、バックについてます。
全部仰る通りで、一見市民団体ですが周りの対応はすごく慎重です。
こんな普通の人達、言っちゃえばご老人に慎重に対応する企業や役所のえらい人。
素直に聞いたら素直に教えてくれました(笑)

入るかはまだ決めかねています、政治より新鮮な経験とビジネスモデルは興味あります。
とりあえず今日はお断りしましたが今週カラオケ大会と桜を見る会(笑)あります。

うーんどこにも敵作りたくないな…
寄付や運動までして戦うような志持ってないし。
自分の人生が潤うために生きたいな…

お礼日時:2020/03/08 13:01

共産党なら勉強会やって時々集会に誘われたりします。

行きたくないなら断ればいい。寄付?カンパという。無理強いはしない。自民党みたいに政治献金が無いからカネは苦しいんだよ。
赤旗読者の名簿ねぇ、、持ってるかな?うちは何十年もとってたし、つうか、そもそも活動家だったけど、デモ申請に行った時に名刺くれとか喜んで交換してたからなぁ、、把握してなかったんじゃないの?
    • good
    • 0

やれやれ・・・


今どきはこの程度で政治に参加しているおつもりになって浮かれる者がいるのか・・・


A:>政治団体に入るという事。

どのような「政治団体」なのか不明なので考察できません。
質問文からは本当に「政治団体」なのかも不明です。



B:>それが何を意味するか教えてください。
C:>でも一般人の俺が政治家の物持ち位にはなれるかね…と考えると、ワクワクもしますし不安もあります。

B→「彼ら」が政治活動(デモ、署名、やらせインタビュー)をする時の動員用員になります。
勧誘された程度でそんな事を期待してワクワクするようなあなた程度では、それ以外の使い道はないと思います。

C→なれないと思います。私の中では「人材」と「駒」は違うものです。
せいぜい、党費と党員名簿の人数稼ぎとデモのシュプレヒコール用員が関の山だと思います。

「彼ら」にとっては、エサで釣られたバカの叫びも民意の内らしいです。



D:>右翼が愛国主義的で左翼が社会主義的なら、俺の勧誘受けたのは思想的には左翼思想…
C:>もしかしたら左翼の加入戦術の工作員?


D→それは間違いです。
というか、そもそも右翼左翼で思想を語ることから間違っています。
右翼左翼は、保守と革新から生まれた一部の過激な思想集団に過ぎません。
(これについては質問の範囲ではないので説明はしません、知りたいなら別に質問を立ててください)



まともな右翼と左翼は、愛国心から行動している者です。
しかし多くの場合、左翼(自称リベラル)は外国の手先です。



現場で頑張っている皆さんは「彼ら」の言葉を信じて理想の為に戦っている(と思っている)ごりっぱな人達です。


そして右翼の多くは「彼ら」の成り済ましです。

【街宣右翼】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3 …
(多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり(社会運動標榜ゴロ)、在日韓国・朝鮮人や被差別出身者が含まれていることもある。)


【うるさい街宣右翼 実は反日朝鮮人】
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=29&target …
(英国BBCでは、街宣車で街を占拠する右翼の主張は「天皇制復活」、「日本民族の国粋主観」等だが、実際の構成員は国粋主義者とは相容れ ない筈の韓国人、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され、最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めていると指摘。)



よく、日本共産党は献金を受けていないから財政は苦しい とか言う方がいますが、
共産党が貰っていないのは企業献金(≠個人)と政党助成金です。
そして、日本共産党は日本で一番裕福な政党です。
これについては次回の回答でお話しします。
「政治団体に入るという事。※初心者ですが勧」の回答画像5
    • good
    • 0

No5です。


今回は日本共産党についてお話しします。

【彼らの資金について】

【日本共産党が政党助成金を受け取らないのはなぜ?】(日本共産党HP)
https://www.jcp.or.jp/seisaku/seitou-jyoseikin/j …
(1、国民には政党を支持する自由も、支持しない自由もあります。政党助成金とは、国民の税金の「山分け」ですから、支持していない政党にも献金することを事実上強制する、「思想及び信条の自由」をふみにじる憲法違反の制度だからです。

2、政党の政治資金は、国民とのむすびつきを通じて、自主的につくるべきものです。税金からの分けどりは、この本来のあり方に根本的に反し、政党の堕落と国民無視の政治を助長する制度だからです。)


↑の理由から「彼ら」の資金は個人の自由な意思に拠る「赤旗」の購入代金や有志からの自発的な寄付で運営していると言っています。


しかし・・・


【政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘、配布、販売について】
http://samurai20.jp/jisseki/akahata/
《日本共産党は、収入が250億近くあり日本一政治資金が多い政党です。
そのうち200億円ほどが機関紙収入であり、しんぶん赤旗を主としています。
赤旗の購読は、日本共産党への政治献金の側面が否めません。
自宅での購読は自由ですが、税金での職務中かつ職場では問題があると思います。
日曜版の配布が終わった後は、市役所中の至るところが赤旗まみれでございます。
題字が真っ赤で特に目立ち、公共施設である市役所が真っ赤です。
廊下から見える位置からでも、かくの有り様であり、これでは行橋市役所職員の政治的中立性が疑われたとしても仕方がありません。

―中略―

共産党に所属する議員・元議員が職務時間中の市職員に対し赤旗の勧誘を行っています。
部課長級のほとんどが購読させられているように見えるますが、これでは議員による職員への心理的強制を疑われても仕方がありません。
そもそも職務中の職員に対し、立場の強い議員が勧誘を行うことにも問題を感じます。
さらに庁舎内での集金まで行っていると伺いました。
行橋市はこれを黙認してきた歴史があるのではないか。
「共産党議員・元議員による庁舎内での勧誘・配布・集金」は大きな問題だ。
また残念ながら全国で悪しき慣例となっているようだ。》


【日本共産党相模原市議・上納金負担に耐えかねて離党】
http://kinpy.livedoor.biz/archives/52085050.html
《読売新聞
すでに報告が入っているが日本共産党相模原市議団(4人)の大田浩氏(37)が、党への多額の寄付やカンパを事実上強制され、生活に支障をきたしているとして、離党、離団届を出したことが13日、分かった。》


共産党員の皆様が、どれだけの金額を「自発的に」払っているのは不明ですが、
政党助成金は 500円/国民 だそうです。



『【漫画でわかる】赤旗”強制?”購読の実態。こうして市役所は陥落した』
https://samurai20.jp/2018/02/akahata-42/

↓は↑に載っているマンガの一部です。
「政治団体に入るという事。※初心者ですが勧」の回答画像6
    • good
    • 0

No5、6です。



>こんな普通の人達、言っちゃえばご老人に慎重に対応する企業や役所のえらい人。
>素直に聞いたら素直に教えてくれました(笑)

要約:私はこんなわかりやすい手口がわかりませんでした。


日本共産党は、ソ連が日本に暴力革命を起こす為に、日本の共産主義者を支援して創らせた政党です。
その目的から、過去の日本共産党は何度も犯罪を行っており、今でも公安の監視対象になっています。

現在の日本共産党の委員長である志位和夫氏の伯父はソ連のスパイでした。
彼は、終戦後シベリア抑留され、ソ連の諜報員となりました。
復員後、GHQ参謀第2部に勤め、1951年10月以降は、在職のままソ連国家保安委員会(KGB)にエージェントとなっています。(要するに2重スパイです)
1953年11月、外務省アジア局調査員となりますが、「2重スパイ」は継続しています。
彼は「ラストヴォロフ事件」後の1954年に自首し、ソ連の工作員だったことを認めています。

以上のように、日本共産党は結党時からソ連の影響下にあり、目的は日本で暴力革命を起こすことでした。
その為に、当時から多くの事件を起こしています。


【日本共産党の正体】(日本共産党の犯罪)
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-222215-ch.php



>志としては共通するので誘われたので…

「彼ら」と共通する「志」とはどのようなものなのでしょうか。


【成人式の会場入り口前で成人に赤紙を配る嫌がらせ】
https://web.archive.org/web/20190325040816/http: …


【共産党、センター試験会場前でアンケートに偽装した勧誘活動…「いっしょに活動してみませんか?」「連絡先を教えてください」】
http://mona-news.com/archives/81998508.html
https://twitter.com/_UpMoon/status/1219041852583 …
(熊本の共産党が
センター試験会場前で受験生にこんなアンケートやってたみたいやわ

当たり障りのない質問を並べといて
最後の質問で
「民青に入っていっしょに活動しみませんか?」)


【どこにでもいる日本共産党員・・・。】
http://kyousuke-jiyuujin.net/2018/08/25/post-4355/
《共産がバーベキューを主催すると
バーベキューの会場はこのようになります‼️
((´∀`))ぎゃははwww
https://twitter.com/_UpMoon/status/1026669451561 …


共産党の盆踊り
https://twitter.com/_UpMoon/status/1017814856831 …


共産党がぶどう狩りをすると、このような舞台ができあがりますwww
しかしながら、国会前デモでわらわらと押し寄せてる市民とやらが、共産の支持者だってのがよくわかるツイートですねwww
https://twitter.com/_UpMoon/status/1028074055851 …


共産党が成人式にやってくると、会場周辺はこのような風景になります( ˘ω˘)
https://twitter.com/_UpMoon/status/1031640034149 …


花見の風情を台無しにする共産党をどうぞご覧下さいwww
https://twitter.com/_UpMoon/status/1032962250074 …



【共産党が赤旗まつりで「ヒットラー髭をつけた安倍総理の写真」をドラムに張り付けて楽しんでて気持ち悪い】
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/2 …


【反安倍政権を口にする人たちが代々木でブルドーザーデモを開催、どう思う?】
https://matome.naver.jp/odai/2140716803498654201
「政治団体に入るという事。※初心者ですが勧」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。初心者には情報量が多すぎるw
裏とり面倒だし時間かけて把握してもスケールでかくてふーんで終わりそう…
やっぱり政治は興味ある人に任せておくのがいいっすね!たぶん。。

お礼日時:2020/03/08 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!