放送が終了してから10年経過しましたが
もう見ることはできないのでしょうか?
DVD化の噂もないようですし・・・
誰か教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

bsフジ」に関するQ&A: BSフジが見たい。

A 回答 (1件)

1年前ぐらいまで、BSフジで放送してましたね。


あと、このようなサイトでDVD化の要望が出ているようです。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2361
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年ほど前の夏休みにNHK衛星放送かWOWOWで放送されたアニメの名前

約10年前に、NHK衛星放送かWOWOWで放送されたアニメ(映画かもしれないです)で、すごく気になっているのがあるんですが、もし知っている方がいるならぜひ回答していただきたいです。

いつもインターネットで調べたりして、タイトルを知ろうとしているのですがどうしてもわからなくてここに登録しました。

放送時期は確か夏休み中の午前中に放送していたと思うんですが、覚えているシーンは

 屋根で人同士が激しく戦っているシーン
 男の子が部屋で羊の歌を歌っているシーン(たしかメリーさんの羊だったような気がします)

これくらいしか覚えてないんですが、あと絵がすごくきれいで、画面もワイドだったのを覚えています。

ここ5年ほどこのアニメがすごく気になっています。しっている方がいれば回答お願いします。

Aベストアンサー

BS2夏のアニメ特選で放送された
「ぼくの地球を守って」
かな、と思いました。

寺の屋根の上でESPバトルの場面、
輪という少年がヤギか羊かの歌を歌いながら偽のラブレターを書く場面があります。(メリーさんの羊ではありませんが…)

ワイドではなかったんで違うかもしれません。

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=399

Qクレヨンしんちゃんの終了の噂について。

某所で目にした記事に、クレヨンしんちゃんの
放映が終了すると書かれていたのですが。
これは本当なのでしょうか・・・。

私が小さな頃から見ていたアニメなので
終わってしまうと思うと寂しいです・・・(^^;

クレヨンしんちゃん放映終了というのは
本当なのでしょうか。

お暇なときにでも返信いただけたら助かります。

Aベストアンサー

しんちゃんは、小さい子供にも依然として人気がありますよねっ!!
アニメの内容と、マンガ(原作)の内容が若干違うことはご存知ですか?
かなり前にマンガ(コミック)を買って読んだら、子供にはふさわしくないような、かなり大人向けの下ネタ表現が満載でした。
そういう意味では、もし、子供がマンガ(コミック)を買って読んでしまうようになると、教育上問題が生じてしまうかもしれませんから、放映終了なんて事も考えられない訳では無くなってしまいますよね。
でも、アニメ版は、最近は特に家族との絆とかを描いている良い内容だと思いますし、映画なんかもオリジナルストーリーで、DVD化しているので、放送終了することは無い気がしますが・・・。
また、そういう噂は聞いた事が無いですよ。
もし、ご心配なら、テレビ局に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

Q10年以上前に放送されていた、オムニバスアニメ?

こんにちは。
先日妹と話をしていて話題に出たアニメのタイトルが思い出せなくてもやもやしています。
私はほとんど記憶がないのですが、妹(現在21歳)が言うには

・自分が小学生のときくらいに放送されていた
・夜8時くらいから1時間枠
・4話くらいのオムニバス
・最後は不思議なおばあさんが主人公の話
・(おばあさんの話は)世にも奇妙な物語や、笑うせぇるすマンのような奇妙な感じ
・不老不死の薬がテーマの回があった

なのですが、このアニメのタイトルが分かる方、いらっしゃいませんか?

私自身はほとんど覚えていないのですが
・おばあさんが出てくる話は確かに最後に放送されていた
・そのひとつ前の話は感動系だかなんだかで
 子供の私には興味が持てず、その隙にお風呂に入っていた
ような気がします…。

どうでもいい質問で恐縮ですが、なんだかひっかかってすっきりしません。
どなたか分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「週刊ストーリーランド」でしょうか?
私も観てました。面白かったですよね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Qあなたが2008年10月放送開始のアニメで、オススメのものは?

どのアニメも大体2話くらいを迎えましたが、
あなたが2008年10月放送開始のアニメで、オススメのものはなんですか?

簡単なレビューもつけていただけるとありがたいです!!

Aベストアンサー

とりあえず、視聴確定したものを並べてみます。

(続編シリーズもの)
『地獄少女 三鼎』
恨む相手の名前を、「地獄通信」のサイトに書き込むと、地獄少女が現れて、相手を地獄に流してくれるというホラーの3作目。人の業の深さというものを描き出しています。
重く暗い話ですが、映像の美しさと、時にコミカルな演出が、それらを昇華させていると感じます。第2シリーズまでで一区切りがつきましたので、今期は新展開。基本的にワンパターンなので、今から観てもじゅうぶん楽しめると思います。
http://www.jigokushoujo.com/

『のだめカンタービレ 巴里編』
第2シリーズ。天才ピアニストながら変態の野田恵 (のだめ) が、憧れの王子様・千秋先輩についていくために精進する、抱腹絶倒大爆笑まちがいなしの、本格クラシック音楽コメディです。
前作から観たほうがわかりやすいですね。
http://www.nodame-anime.com/

『CLANNAD AFTER STORY』
第2シリーズ。人気ギャルゲーのアニメ化。絵柄自体は苦手なものの、アニメーションとしてのレベルが高く、十二分に楽しめます。先日放送された第2話は、予想外に笑えました。
原作ゲームを知っている人に言わせると、「感動系」なのだそうです。
http://www.tbs.co.jp/clannad/

『キャシャーンSins』
往年のタツノコプロの名作を、新ストーリーでリメイク。絵も話も暗い雰囲気が漂います。それさえ大丈夫なら、アクションは絶品です。
http://casshern-sins.jp/

おじさん世代がしみじみペーソスを味わいたいのなら、『のらみみ2』は、意外とアナかもしれません。
http://noramimi-anime.jp/index.htm

(新作)
『ONE OUTS ワンナウツ』
沖縄で「ワンアウト勝負」の賭けをやっていたピッチャーが、プロ野球の世界に入って行くという話ですが、どうやらふつうの野球ものではなさそうです。
「日テレ熱血勝負3部作」と呼ばれるように、前作『アカギ』(麻雀)、『カイジ』(ゲーム賭博) のように、「いかに真剣に生きるか」をテーマにした路線のようです。
http://www.ntv.co.jp/oneouts/

『魍魎の匣』
超人気推理作家、京極夏彦原作の、これまた人気シリーズのアニメ化。キャラ原案はCLAMP。マッドハウスの高度な作画が、不思議な世界を描き出しています。
http://www.ntv.co.jp/mouryou/

『ケメコデラックス』
萌えというより、超絶コメディ。
宇宙から飛来したヨメ、ケメコに、高校生三平太が振り回されます。ケメコはパワードスーツなのかなんなのか、中には三平太の幼なじみに酷似した少女が入っています。
とにかくまあ、はちゃめちゃなパワー、動きまくる作画、斎藤千和のノリノリ演技、見るべきところの多い作品です。
http://www.kemeko.jp/

『喰霊 -零-』
とことんハードな作品が好きならこれ。
ネタバレを避けるため詳しくは書けませんが、1話のラストから、驚愕の展開です。
霊的モンスターが首都圏を襲い、政府の特殊部隊がこれを殲滅する、というストーリー。
『攻殻機動隊』とか好きな方ならお好みの絵柄ではないでしょうか。
http://www.ga-rei.jp/top.html

ほかに、シリアス系が好きなら『黒塚 KUROZUKA』(アニマックスにて放映)とか、ちょっとエッチなコメディが好きなら『今日の5の2』なんてのも良いですね (個人的にはOVA版に軍配を上げますが)。

あとは、今夜開始の『ミチコとハッチン』がすごーく気になります。どんな仕上がりになっているのでしょうか。楽しみです。

とりあえず、視聴確定したものを並べてみます。

(続編シリーズもの)
『地獄少女 三鼎』
恨む相手の名前を、「地獄通信」のサイトに書き込むと、地獄少女が現れて、相手を地獄に流してくれるというホラーの3作目。人の業の深さというものを描き出しています。
重く暗い話ですが、映像の美しさと、時にコミカルな演出が、それらを昇華させていると感じます。第2シリーズまでで一区切りがつきましたので、今期は新展開。基本的にワンパターンなので、今から観てもじゅうぶん楽しめると思います。
http://www....続きを読む

Q2007年のアニメ(放送開始時期が)は以下のようなものを見たのですが、他にどのようなものがお勧めでしょうか??

2007年のアニメ(放送開始時期が)は以下のようなものを見たのですが、他にどのようなものがお勧めでしょうか??

(五十音順で)
怪物王女・CLANNAD・灼眼のシャナII・Scool Days・瀬戸の花嫁・ゼロの使い魔~双月の騎士~・ながされて藍蘭島・ハヤテのごとく!・BAMBOO BLADE・ひぐらしのなく頃に解・みなみけ・らき☆すた

放送されていた時期は問いません。上のような趣向のものを 教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

怪物王女→MURDER PRINCESS
http://avexmovie.jp/lineup/murderprincess/
ハヤテのごとく→君が主で執事が俺で
http://kimiaru.jp/
ながされて藍蘭島→シスター・プリンセス
http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/
らき☆すた→ぱにぽにだっしゅ!
http://www.paniponi-dash.com/
ゼロの使い魔→爆裂ハンター
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=950


人気Q&Aランキング

おすすめ情報