プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在作業療法士の専門学校に通っています。
給料など安定している職業だと聞いて、この学校を選びました。
でも授業でお世話になった先生や周りの人達から「作業療法士は給料良くないよ」とか「お給料貰っても、そのお金で教材を買ったり、勉強会に参加しないといけない」とか「実習も大変でこれから地獄だと思うけど頑張ってね」とか他にも色々良くないような話しばかり聞きます。
話を聞いていて、みんな作業療法士になって良かったと思えているのかなと感じます。
私もこんなにマイナスなことばかり聞くとは思っていなかったので、こんなのだったら給料は良くなくても本当に自分がやりたいことをやるべきだったんだなと後悔しています。
私は作業療法士ではなく、自分がやりたい道へ進むべきだったのでしょうか?
このまま学校を続けていていいのか分かりません

A 回答 (2件)

給料は安定してるけど、就職先についてはなかなか寂しい状況です。

作業療法士、理学療法士になったけど働きたい地域で求人がない、なんてザラです。
療法士や専門学校に対して働ける場所が少なすぎるんです。
だから療法士系の学校卒業→看護学校受験なんてパターンも珍しくありません。
    • 0

やりたい道を進むべきですね。

お金とか地位とかやりたいこと以外で選ぶと、たいてい失敗します。
    • 0