プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

PCでゲームプレイ中、Reshadeというソフトを使用したところ、表題のエラーが出てゲームが落ちました。
デュアルモニタを使用しているのですが、そのエラーが出て以来再起動してもモニター1枚にしか表示がでなくなってしまいました。
今までずっとReshadeを使ってきてエラーは出た事が無く、
特に最近Reshadeの設定を変えたとか新しいものを追加したなどではないのですが…。

Windows10側(画像の①部分)とGeforceの設定画面上(画像の②部分)で見ると、表示されていない方のディスプレイも認識はされているようですが、設定に反映されないような感じです…。
Geforce側の設定画面(画像②)の方に表示されなくなってしまった方のディスプレイの
チェックボックスが出ていますが、これをクリックしてもなにも反応がなくチェックされない状態です。
色々調べたところクロックを下げると解消する?と出てきたのですが、
その辺り詳しくない為、一旦こちらでお伺いしてからにしようと思い
質問させて頂きました。
特にオーバークロックしているなどはありません。

--スペック--
表示されているディスプレイ:IODATA LSD-AD172SE
表示されなくなったディスプレイ:Eizo EV2796W
Windows10 Home / Core i7-6700 CPU @ 3.40GHz
メモリ:32GB
グラフィックボード:Geforce GTX 1070

グラボのドライバは一応最新にしてみましたがダメでした。
詳しくないので検討違いな事を言っていましたら申し訳ありません。
他に必要な情報などございましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

「DirectXで致命的なエラー(1100」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみになのですが、デュアルモニタに戻す方法はお分かりにならないでしょうか…?
    再起動してもなにしてもモニタがひとつにしかならなくなってしまったのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 08:32

A 回答 (2件)

追加


>ロックを下げると解消する?

コアクロックを下げて解決した事例
https://www.sakura-pc.jp/pc/ct/hw/graphic/geforc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/03/09 12:01

マザーボードの設定を変更で解決した事例


OCの設定

>クロックを下げると解消する?

自動スキャンしてグラフィックボードのクロックを検出させ、保存して起動

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/charact …
詳細は参考URLをご覧ください。



エラーが発生→Windows10のイベントビューアーを見るには、
「スタート」ボタン、Windows「管理ツール」、Windows「ログ」、「システム」
「ディスプレイ」「ドライバー」 nvlddmkm が応答を停止、正常に回復

グラボ管理OCツールのMSI Afterburnerをダウンロード(自己責任)
https://www.msi.com/page/afterburner

https://www.nzxt.com/camapp
GPUboostのコアクロックが製品のカタログスペック以上に上昇している時に発生
NvidiaのGPUboost解説


コアクロックの部分のスライダーを左に下げて、安定するとこを見極める。
(負荷があるときに上がりすぎないようになる)
事例ではクロックが1150MHzをこえるとエラー発生するのでゲームプレイ時に1150MHzまで上がらないように調整。設定から「スタートアップ」で起動するようにします。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/charact …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元々オーバークロック設定をしていなくてもこのような症状が出るのでしょうか…?
やはりクロックを下げて様子みるのが良さそうですね。

お礼日時:2020/03/08 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!