アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの短波放送が受信できるAM FMラジオを教えてください。
できれば乾電池と家庭用コンセントが両方使えるやつでお願いします。

A 回答 (2件)

>短波放送が受信できるAM FMラジオ



 残念ながら、AM/FMラジオでは無く、AM/SW(短波)/FMラジオになりますね

安さで言えば、中国や台湾製品かな。外部アンテナの使えるやつを選んでね。
乾電池を内蔵したり、ACアダプターを使ったり出来るよ。

https://world-musen.com/radio.htm

 屋外にアンテナ線を展張して、夜間に電離層反射の海外局を、お聞き下さいね。

BCL(放送受信者)のサイト例(受信報告が出てるよ。)

https://ham.cqpub.co.jp/category/bcl/
    • good
    • 0

まず、一般のAM/FMラジオでは、短波放送は受信出来ません。


短波放送を受信するには、SW(短波)/MW(中波、短波が受信出来ないラジオでは、これをAMと呼んでいる)/SWの3バンドラジオが必要です。
現在の所、おすすめは、ソニーの下記の商品です。

ソニー、ICF-SW7600GR
https://www.sony.jp/radio/products/ICF-SW7600GR/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!