アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のこと好きだけど

格好がダサかったり
あまりにも記念日とか覚えてくれなかったり
誕生日やクリスマス、卒業どの行事ごとにもなんのプレゼントもなし…

まあそれが当たり前じゃないことくらいわかってるけどなんかがっかりしてしまう自分がいる…

こんな考えな私ってやばいですよね…
格好がダサいのってどーやったら直るかな?
一緒に歩く上で少し気になる…

A 回答 (7件)

>あまりにも記念日とか覚えてくれなかったり


>誕生日やクリスマス、卒業どの行事ごとにもなんのプレゼントもなし…
男の9割がそうです。

>格好がダサいのってどーやったら直るかな?
別れた方がよさそうに思います。

男の価値は財力で、格好ではない事がいずれわかります。
女の価値は容姿と性格ですが、大丈夫でしょうか?

性格の方はやや難ありに見えます。
    • good
    • 0

記念日を気にしないのは普通だと思います。


クリスマスは忘れないと思うので、彼にプレゼントを渡す習慣が無いのでしょうね。

恰好については
・彼のセンスが貴女と合わない
・彼が身なりを気にしていない
どちらなのか彼に聞いてみましょう。
前者なら意図的にその格好なので変えるのは困難だと思います。
後者なら貴女が彼に手間と時間をかけずに恰好を変える方法を教えてあげれば改善するでしょう。
    • good
    • 0

うーん。

当たり前じゃないのでしょうか???私は記念日のプレゼントは当たり前の暮らしをしているので、当たり前ではない人がいるのだと再認識しました。結婚をして家族の見るカレンダーには記念日が全て書いてあります。家族はカレンダーを毎日目に止めて、記念日には家族でケーキやプレゼントが当たり前の家庭です。

服装がダサいのは結婚したらお金掛からないのでむしろプラスかと。服装より、記念日の価値観で私は無理ですね。
    • good
    • 0

一緒に買い物行ってみたら?

    • good
    • 0

まあ、そういう男性をあなたが選んだんだから、おあいこでしょう



ゴミを拾ったとき、ゴミを拾った人が悪いのか、ゴミが悪いのかよく考えたらわかるでしょう?
    • good
    • 2

ダサい人はある意味磨けば光る原石ですよね。



一緒に服屋に行って、こっちの方がかっこいいよ!と上手く乗せてちょっとずつ買わせましょう。
みたててくれたら感謝されると思います。

誕生日に何もしないのは酷いですね。
他の記念日は忘れても良いけれど、誕生日だけは忘れてはだめだと思います。
これやられたら、私ならさよならですが、
許してあげるなら
彼の誕生日には、お祝いの言葉だけで十分ですね。

プレゼント交換したかったら、したいと主張しましょう。
    • good
    • 0

格好は一緒に買物に行って


アドバイスするとか誕生日にプレゼントするとかで、少しずつ変えていく。

記念日とかイベントなどは貴女が仕切るしかない。
そういう事に気配り出来ない男は変わらない。
諦めて付き合うか、
そういう事が出来る彼氏と付き合う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!