システムメンテナンスのお知らせ

①電子タバコは、3つの種類しか、ありませんか?

アイコス、glo、プルームテックの、3種類しか、ありませんか?

プルームテックなら持っています!

②プルームテックと、gloどちらが煙の量とか総合的にいいですか?

カートリッジ買い換えるのお金の無駄だと思ったので
ファンタジーグリセリン買いました!

③薬局に売られているグリセリンはそのまま注入して
使えますか?

さわった感じ、ベトベトですか?

④プルームテックの煙は、紙巻きタバコと同じで、副流煙と言いますか?

⑤歩き煙草、マナー違反になりますか?県内で条例出てない地域ですが、喫煙者の肩身が狭くなるとは、知り合いに聞いたんですけど、私テレビ見ない派なので...よく、知らないのです。

長々しい質問ですが、答えられるとこだけ、回答いただければ嬉しいです!

gooドクター

A 回答 (5件)

歩きタバコはマナー違反です。

来月4月から健康増進法が改正され、飲食店や公共の場では禁煙になります。違反した場合罰金になります。

嫌煙家が多くなっていますし、喫煙すれば嫌な目で見られると思います。

辞めれるなら早い内に辞めた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

電子タバコはまだいいでしょうか...
主に家の中、電子タバコOKの?一部の飲食店などです
嫌煙家、多いし、多くなるんですか...
喫煙者たちはやっぱり肩身が狭くて、周りに見掛けなくなってきて、私よりどこかで我慢しているんですね
紙巻きもたまに吸いたくて、電子タバコで頑張ろーと思います...

電子タバコは3つ以外にもあります

禁煙車でも吸える様なものありますよ
    • 1

加熱式タバコもトイレ臭がするので、結構キツいですね。

すみません。。

世界的な健康意識の高まりから、嫌煙家は増えると思います。
レディーガガもヘビースモーカーだったけど、タバコ辞めたそうです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ、アイコスは違う臭いじゃないですか??
メンソール嫌いなんですか??
はい、わかりました...
gloでもまずいですか?

>現状は昨年末に新機種ラッシュがあってから全く違う状況、ニュースでやってますか?

ニュースでやっていますし(もっとも最近のニュースだとJTが新作のゼロスタイルスヌース2種を2月17日に発売)
コンビニの店頭に出ている加熱式タバコの宣伝POPの全てが、新型モデルの宣伝と新型対応カートリッジの新作タバコであって、あなたの持っているプルームテックに対応していないはずです。

相談者さんは見ているのに見えていない状況。利用者がわからないくらいに混乱しているのです。
多少(というかかなりマニアックに)知識のある私でも、全機種を買うわけもないので、はっきりした違いがわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

ニュースでやっていますよね
新作のゼロスタイルスヌース2種を2月17日に発売しているのですか、
プルームテック、旧型のものです。ボタンついてません...
初期のもので、いいかなぁと思って、

利用者がわからないくらいに混乱しています。
周りに喫煙者少ないときは、私だけ?って思ったりします。
全機種を買うわけもないのですよね、
はっきりした違いがわかりませんかぁ、
煙の量が多いもの、グロー気になります!
外で喫煙を辞めることが目標です
車の中、家の中です... 
紙巻きよりは環境に影響力ありませんよね

1,それら3種類は加熱式タバコであって電子タバコじゃありません。

電子タバコとはノンニコチンのVAPEのことで3種類以外の商品を指します。
加熱式タバコには最近4社目のパルズというのが全国発売されました。
2.プルームテックもgloもそれぞれ現在3種類別方式の加熱式モデルが出ているので6種類あるのでどちらでは比較できません。各種カートリッジも共通じゃない。
3.使えますけど無味無臭の煙が出るだけで喫煙感は何もありません。お茶でいえば水部分ですので。
4.いいます。他者には関係ないことです。
5.なります。他者には関係ないことです。

相談者さんの質問は2年前の常識で止まっていて、現状は昨年末に新機種ラッシュがあってから全く違う状況です。
    • 2
この回答へのお礼

ノンニコチンのVAPE吸ってるつもりなんですが、パルズというの見たことないです。
無味無臭の煙が出るだけで喫煙感は何も無くても少しは満足できるかもしれないです。
2年前の常識...
現状は昨年末に新機種ラッシュがあってから全く違う状況、ニュースでやってますか?