プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ夫婦はレスになるんですか?旦那側は時間がないとか寝てたいとか言いますし、妻側は夫じゃ満足できないとか言いますし。

A 回答 (10件)

夫婦でなく 家族の意識が大きくなり 異性として相手を意識しなくなるのではないかな?


また、家族関係でも上下関係が生じて 無意識的に相手を見下してパワハラ的に扱ってしまう。
いつもの相手では満足できない、満足しないので、隣の芝生がよく見えて来て心が動くからかも
    • good
    • 0

お互いに 飽きて来るのですな たまに 御馳走食べたい

    • good
    • 0

別れ時やね

    • good
    • 0

旦那さんが疲れてるのも眠いのも気持ち分かります、求め過ぎず寝る前にマッサージしたりするのはどうですか?休日一緒にお出掛けしたり手をつないだりとスキンシップなされた方がいいですよ。

    • good
    • 0

・飽きる


・家族としてみる気持ちが強くなった

自分は女性側の意見で、「育児に家事に時短パートと忙しい」「旦那が気持ち悪くなった」というのをよくみます。
前者は男性と同様忙しさからの疲労かと思います。
後者はその「家族としての気持ちが強くなった」他、あとは「育児に積極的に参加してくれないのに、子供だけは欲しいヤリたいというその気持ち悪さ自分勝手さ」というのもよく見聞きしてきました。
    • good
    • 1

まずセックスレスになるのは「日本人夫婦の特徴」です。

外国人のカップルや夫婦は日本人夫婦よりも断然多くセックスしていて、セックスレスにはなかなかならないのです。

ではなぜ日本人だけセックスレスになるか、というと私は「女性が家計や家督権を握っているから」だと考えています。

前提として欧米だけでなく、世界の殆どの国で、家計や家督権は男性が握っています。これは女性解放が早い国でも100年前、遅い国だと50年前ぐらいまで「女性(妻)に財産権を与えない」法律があったからです。

財産権がなければ「女性は自分のお金を持つことができない」ので、生活そのものを男性に依存するしかなく、したがって「結婚生活の中で夫をつなぎとめるために、女性が努力すること」のひとつが「セックス」になる、ということです。
そのため、女性は自立した生活ができるようになった今でも子供の生活や自分の生活を踏まえれば「夫の経済力を私に注ぐように引き付けておく必要」が生じ、その結果セックスが盛んになる、と言う構図が生まれます。

日本の場合、夫の収入が高くても妻が家計を握りますし、そもそも「一歩家に帰ったらかあちゃんが一番強い」家庭も多数存在します。そういう場合、夫は「妻の保護に入る、一番上の子供」の扱いになり、妻側は「庇護力」で夫を囲うことができるようになります。夫の側も「お金さえ稼いで来れば、後はカーちゃんがやってくれる」のですから、楽になるわけです。

その代り、女性はすでに「夫を囲い込んでいる」のですから、セックスで夫をつなぎとめておく必要性に乏しくなります。これが日本人夫婦がセックスレスになる(逆に外国ではセックスレスになりにくい)もっとも重要な要素です。
    • good
    • 2

すでに回答にありますけど、「飽きる」ってのが一番でしょうね。

次に体力の衰え。

投稿マンガにありましたが、高校生の息子が家の人に隠れて、毎日のようにSEXしていたそうです。
でも、母親はそれを知っていた。
たまたま、やっている最中に部屋に入ってきた母親が一言。
「あんたたち、飽きずに毎日よくやっているわね」
    • good
    • 0

レスになるということは、お互いの愛情が相手に対して


なくなること。
すなわち、相手に対して、性の欲求がなくなることです。
結婚する前は、お互いが一人の男性、女性と見ていました
が、夫婦になると、お父さん、お母さんとなり、一人の女性と
して見れなくなる傾向になります。
そうなるとやはり、性欲も無くなりますよね。
また、その夫婦関係が長くなればなるほど、二人の間の性欲は
減退するものです。
そして、レスになります。
でも、セックスレスでない夫婦もこの世の中沢山いますがね。
    • good
    • 1

お互いの欲求の時期を合わせることができないから。

    • good
    • 0

「飽きる」のは人に備わった本能だからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!