アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達をやめるべきでしょうか。

一昨年に知り合った人(同性)がいるのですが、話が盛り上がって楽しいので2人でお食事でもいけたらなって思っていました。
しかし、彼女は暇さえあれば働いているので会う時間がありません。
その割には他の人とどこかに遊びに行ってる様子をSNSにあげていたり...。

ある時私がある条件に当てはまる人達がもらえる給与型の奨学金(海外のとある国)があるとということを伝えました。私も条件に当てはまってはいたので申し込みはしましたが、いい加減な理由で断られてしまいました。
一方で彼女はもらうことができたようでわざわざ「乙葉のおかげで貰うことができたよ!ありがとう♪」とメッセージを送ってきました。このことに正直イラッとしてしまったんです。

私の心が狭いのでしょうか。普通なら貰えたんだ、よかった。って思いますよね...。
しばらく疎遠にされてるようなので私自身も彼女と会う気がなくなってしまいました。
今までも彼女からも私からも連絡する時は何かお願い事があるだけです。
今ウイルスが流行っていて彼女が日本に行けなくなったらどうしよう...。とSNSで呟いていて彼女がとても大事な用があるので切実な願いなんだって知っているだけに予定がキャンセルされればいいと不謹慎ですが願ってしまったので友達やめた方がいいですよね。
そもそも友達ではないかもしれませんが。

A 回答 (1件)

逆にそんな相手と友達でいなきゃいけないのかと

疑問に思う事が疑問です。
そんな相手とはその友達をdisってるのではなく乙葉さんにとってその程度の相手だって
文章に表れてるしだったら自然消滅でいいんじゃない?
    • 0