プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子さまが小室さんと頑固に結婚すると言ってるのは、そもそも秋篠宮夫妻が反対されたのに結婚押し切ったわけだし、そのおかげで眞子様が生まれたから、自分を否定したくないんじゃないの?
きこさまの両親が天皇陛下に、娘と交際したのだから皇族と結婚させろ!と言いに言ったんだよね?
小室さんの親に、娘と結婚させろ!と言われても仕方ないんじゃないの?
庶民の要求に応えるべきじゃないの?秋篠宮夫妻も。
きこさまはそもそも反対出来る立場じゃない。

A 回答 (6件)

紀子様の両親が言いに行ったんじゃないよ。

大学時代に御妃先候補として付き合わせていたの、親父さんは学習院大学の教授だし身元も分かってたから。眞子様と小室は付き合ってて秋篠宮家に来た時は眞子様の部屋に閉じこもってラブラブだったの、それを見ぬふりしてた秋篠宮殿下が誤算だったんだよね、だからあの話が出てからは出入り禁止になったの、ここでご懐妊となったら国民にどう説明するんだよ。だからこの話はなかったことで一件落着なの。やられちゃった眞子様がかわいそうです。
    • 0

小室さんの家庭内のお金の問題ですね。

税金を、借金の返済にさせない為に、反対していると思います。秋篠宮家としては、それを解決してからだと思います。
紀子様は、三人目に、男子が生まれたので、その子育てで、頭が、一杯だと思います。眞子様のことは、夫に任せていれば、大丈夫だと、思っているのではないでしょうか。考えすぎでしょうか。英国のロイヤルファミリーは、ウィリアム王子の子どもで、シャーロット王女にも、王位継承権があります。現実にエリザベス女王が、現役でいます。女性にも、継承権があるということは、長く、王室を継続させていく手段だと思います。その点、日本は、男系男子に限るとなっているので、眞子様は、お金の面で、きっちりとしたら結婚しても良いと受け止めていると、思います。それ以外に、反対する理由が、あるのでしょうか。
なるようにしか、ならない。
    • 0

自分の娘を、

「トラブルがある家庭に嫁がせる馬鹿な親はいない」

あなたは、自分の子供の結婚相手が、
金銭トラブルのある家庭の子供と結婚したい。と言ったら許可するの?
しないよね。

まずは状況を説明しなさい。
和解をしなさい。
それを国民に説明しなさい。
結婚の話は、それから。
と秋篠宮様は仰ってる。
結婚の費用などは、税金なんだから。

秋篠宮様は親としても、皇族のありかたとしても至極真っ当。
    • 1

興味なし。

• 0

彼の家庭環境じゃ、皇室じゃなくても反対するんじゃね〜の?

• 2

結局真子様皇族方は男性経験がないから1人の男性にゾッコンになるんですよ。

庶民だったら、それなりの男性経験もあるので客観的な見方できるのですが皇族の方はそんな事出来ないから最初の男にゾッコンになると思います。
それを防ぐために宮内庁があらゆる情報を集めて秋篠宮さんも含め周りが反対してると思います。
相当小室さんの情報は掴んでると思いますよ。
それで反対するのですから余程の事なんでしょう。
私が秋篠宮さんでも反対するでしょう。
おまけに英国の皇室離脱の件もありますし。
    • 1