アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠の病気に詳しい人お願いします。
寝る時間に毎回眠気がこなくて時間がずれていき結果毎回昼夜逆転なります。その昼夜逆転を毎回夜までねらずに起きてなおしています。直しても1〜2日の頻度で夜に眠気がこなくての繰り返しでしんどいです。詳しい人お願いします。

A 回答 (4件)

寝る前に緊張しているのでしょうか「今日は寝れるからと不安な気持ちが強いため眠気がこないのです」私も経験がありますが、内科、心療内科で睡眠導入剤を処方してもらい暫く様子を見られたら如何でしょうか。

依存の問題がありますが落ち着いてから徐々に減量できますし、今は睡眠の質を高めていくことが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!行ってみます

お礼日時:2020/03/19 16:49

http://www.shinyuri-hospital.com/system/staffblo …

人間の体内時計って何もしないと25時間らしいです。
だからできるだけ毎朝同じ時間に起きて朝日を浴びて、
朝食を食べてメリハリの利いた規則正しい生活が必要なんです。

たとえ寝るのが遅くなっても朝必ず決まった時間に起きるように心がけてください。
    • good
    • 0

睡眠障害なら病院に通う方が良いと思うけど


自力でどうにかできるならココで相談なんてしてないですよね?

日々何をしてるんですか?お仕事?学生?
昼夜逆転って、一日家でなにもしてないからなりやすいと思うので
(社会人でも、長い休みが続くと昼夜逆転する人はいる)
毎日お昼、寝られない環境で動いていたら(やる事は何でもいい)
夜、多少寝やすくなるのではないですか

もし闘病中とかでご自宅静養中とかなら
なおの事、主治医に相談してください
昼夜逆転は最終的に大病の元になりかねない危険なものです
適切な治療を施して貰って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です。でも昼夜逆転なります。病気で通院はしていますが…。

お礼日時:2020/03/08 17:25

僕はプールで泳いだ後や乗り物に揺られている時は寝やすいです。



テレビで言っていたことですが
10分〜30分くらい?昼寝すると睡眠の質が良くなるらしい
また、朝に日光を浴びると体内時計の1日が始まるらしいので規則正しい生活が送れるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!