アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は山梨県に住んでます。今回のコロナ情報を山梨は、県民に提供しない。マスコミにも公開しない。
既に2月末、ダイヤモンドプリンセスから県民5人乗車し、コロナの検査で陰性だから、自宅待機してるとか、県内の病院の三ヶ所へもう3回も、感染者を受け入れてる。
ダイヤモンドプリンセスへ乗ってた事も、他では何処でどれだけ乗客が居て、陰性なら帰宅して様子を見て下さいくらいすら、山梨は公開しない。自宅待機なんて田舎だからあちこち出かける。マスクしてるから平気!なんておかしい。
山梨にも大阪へ行って感染した人が居ても公表しない。
セブンイレブンの店員の感染者、20代で意識不明それもなぜ公開しない?県は陰性だから問題ないから、場所や個人の情報など公開しない!とこの場に及んで、昨日と今日の内容まで違う。なぜ、山梨は嘘をつき続けるのでしょうか。
入院患者も先週、重篤な状態の感染者がいるとチラッとアナウンサーが話してた事すら、消されてる。
肺がんの末期の母が自宅療養してるので、怖いです。

A 回答 (3件)

県民の皆さんに公式HPで提供しています。


また、厚生労働省でも新型コロナウイルスに関する情報は適宜公開しています。
山梨県が嘘をついている事はありませんのでご安心ください。


新型コロナウイルス感染症に関する総合情報
https://www.pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus …
    • good
    • 0

山梨県庁のサイトに情報が掲載されているようですけど。



新型コロナウイルス感染症に関する総合情報
https://www.pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus …

市町村ニュース
https://www.pref.yamanashi.jp/shichoson_news/ind …

情報を隠している・嘘をつき続けているという客観的証拠はありますか。
個人的に(多くの人が)不安に感じている気持ちはお察ししますが、
たんに不安だと騒ぎ立てても何の解決にもならないでしょう。
疑問があれば行政の担当窓口に問い合わせましょう。

周囲の不安を煽ったりデマや風評被害の拡散につながらないよう
ひとりひとりが慎重に行動する必要があります。
    • good
    • 0

> セブンイレブンの店員の感染者、20代で意識不明それもなぜ公開しない?



なぜ、公開されていない情報を知ってるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!