ちょっと変わったマニアな作品が集結

安倍首相の後任には小泉大臣、北海道知事、大阪知事ありえますか?

でも結局、菅さん枝野さんあたりで落ち着きそうですか?

A 回答 (7件)

>菅さん枝野さんあたりで落ち着きそうですか?

これ民主党だったあの菅直人さんですか!?
そんなので落ち着いて欲しくないです・・・

小泉さんはマスコミが持ち上げてるだけで有能には到底思えませんね
北海道知事も今回の1件だけでの評価は難しいですしこの人、最初は学校の休校に反対してませんでしたっけ?ほかの県知事でしたっけ?
大阪知事は有能でもあそこで頭打ちなような気がします、日本を背負うには物足りなさや畑違いの為の経験不足感を感じます

この質問ではマスコミに取り上げられてる人材を例と挙げてますが
くれぐれもマスコミに持ち上げられての知名度だけで決めて欲しくは無いものです

日本もトランプさんのように議員からだけでなく民間から国のトップになれるようなシステムを導入してほしいです
国を神様に運営してもらうわけではないのです
忖度なんてあたりまえ、もっと自身の国の経済や候補者の思う政策に執着して腹黒さも見せて欲しい

ということで私はあの日本の大企業の社長さんに努めてもらいたいです
    • 1

小泉大臣、北海道知事、大阪知事もあり得ないですね、菅って?、枝野さんは野党なので、あり得ないでしょ。

世論では、石破さんの名が挙がってるけど、党内での支持がないしねー。

岸田、菅(すが)、茂木、河野かなー、でもみんな安倍さんの後で小粒に見えちゃうんだよね。加藤厚相はいいねー、コロナで散々叩かれてるけど、ボロは出してないしね。

思うに、誰がなつても短期・1年もたないでしょー、で安倍さんの再登場? 4選でないし問題ないでしょ。

トランプは再選間違いないし、文在寅さんは危ないね、安倍さんは来年でも67歳だし、第3次で次の総理を育てればいいと思いますね。
    • 0

NO6の菅さんて、官房長官の菅さんのことだよ。

• 0

はぁ?

枝野はないだろ、枝野だけは!絶対ない。
あんなのが総理になったら日本は亡国となる。

菅さんはありますよ。
茂木さん、河野さん、岸田さん、あたりまでかな。
いま厚生省の矢面に立ってる加藤さんも今現在の評判はコロナ騒ぎであまりよくないが
総理の器。
記者会見や討論番組で
あれだけ批判の質問を受けても何ら動じない、慌てない、言い訳しない、
淡々と質問に答えるあの度胸はたいしたもんだ。

でも小泉、北海道知事、大阪府知事はない。ありえない。

まず小泉は中国とズブズブの関係で、財務省の犬。
「こども保険」などと言い出し保険でも何でもない、ただの税金をこういう言葉にすり替えて
財務省の手先となって国民をだまそうとするやつになんか総理になってもらってたまるか!!
口のうまさとミテクレだけでいい総理候補だと思ったら大間違い。
あの中国の犬、石破を支持したことでもわかるだろ。

北海道知事も大阪府知事も衆議院議員じゃないのだからなれない。
後日衆議院議員になったとしても雑巾がけからなので、党内で総理候補になるまでには
20年以上かかる。
    • 0

小泉進次郎はダメだね。

環境大臣では居るが、次の内閣改造では入閣どころか党役員も危ないでしょうね。
北海道知事は国政へ来ないかも知れませんし。
大阪府府知事は経験不足。
菅官房長官は余程の事がない限り受けないでしょう。
枝野!?
論外。
日本が壊され中国に売られる。
    • 0

小泉? 段々と化けの皮が剥がれてきてますよね。

菅、枝野? 問題外です。
石破さんがいいかな
    • 0

小泉なんて世界からも笑われもんだけど、どうしてこの名前が出て来るのか不思議ですね

菅はマークツー男ですよ。
枝野なんか自民党じゃないし、悪夢の民主党だったし
    • 0