電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはお金好きですか??

欲しいですか?

自分はお金好きです
欲しいです

でも人ため
自分のため
に使いたいです
貧乏はしてませんが

でも親より祖父母より兄弟より貧乏ですが

あと現在100均一の財布を使ってますがお金が貯まってる気がします
気のせいですか?

貯金と生活費あわせて7万、八万あります
財布の中に

質問者からの補足コメント

  • 今数えたら、9万財布の中にありました

      補足日時:2020/03/08 15:36

A 回答 (9件)

貴男はお金の管理しっかりされてるようだから、大丈夫ですね(*^^)v



私も一応、家計簿付けてますよ

とにかくお金は大切ですね!

将来の為にも
貯金しとかないとと痛感してます汗汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家計簿はつけてませんが

つける時もありますが

最終的には面倒になってやめてしまいますが

今は付けてません

お礼日時:2020/03/09 12:24

#7でおまんす。


 年金は期間が全く足りてないので、多分無年金はほぼ確定でおまんす。
 ま、蓄えがそこそこあるんで、死ぬまで生活保護は受けないつもりやが、長生きしたら蓄えが枯渇するかもしれんなぁ…。
 んじゃ~!
「みなさんはお金好きですか?? 欲しいです」の回答画像8
    • good
    • 1

#4でおまんす。


・また来月10万支給されます

 羨ましいのぉ。
 障害年金を毎月支給されて、タバコや缶コーヒーで散財。
 でも、それ原資は税金だよね。7万円位に減らしても生活出来そうやけど、この国は何故か障害者に優しすぎる…と、無収入で生活保護も受けてない貧乏人は僻んだりします。
「みなさんはお金好きですか?? 欲しいです」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害年金を全部タバコや缶コーヒーに使ってる訳じゃないですよ

食料やガソリン代や医療費や保険などにも使っていますが
国民保険証も自分が払ってます

回答さんも年金生活では?

まだもらってないのですか?

お礼日時:2020/03/08 16:47

みなさんはお金好きですか??


欲しいですか?
 ↑
勿論です。
人間の悩みの90%はお金で解決出来ます。
お金があれば、人生バラ色に輝きます。




でも人ため自分のために使いたいです
 ↑
お金は使うだけが能ではありません。
ある、というだけで心を豊かにします。
人にも優しくなれます。




あと現在100均一の財布を使ってますがお金が貯まってる気がします
気のせいですか?
 ↑
節約している、無駄金を使わない、という
ことであれば貯まっているのかもしれません。




貯金と生活費あわせて7万、八万あります
 ↑
全財産がそれだけ、という意味なら少なすぎます。
人生、何が起るか判りませんヨ。
 



今数えたら、9万財布の中にありました
 ↑
事故に遭う場合もあります、
病気になるかもしれません。

御自分がならなくても、大切な人が
なるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座に8万弱あります

もともと貧乏なのです

お礼日時:2020/03/08 16:27

こんにちは。



そうですねぇ、使い切れないほどあっても仕方が無いのですが、今の生活感覚からすると、年収が2000万円位あればいいなぁと思います(そしたら差し当たって必要な経費を、貯金を残しながら、かつ余計な借金せずに賄えると思うので^^;)。自分は飲み歩くわけでもなく、他にお金のかかる趣味があるわけでもないので、家族が不自由なければそれでよいです(今の給与だと若干不自由な思いをさせている様な気がするのでw)。
    • good
    • 0

・9万財布の中にありました


 卍君すげぇ!
 ワシも今チェックしたら、8315円しかなかった。
 ところで、つい先日3万円しか入ってなかった財布が9万円になった教えてください。
「みなさんはお金好きですか?? 欲しいです」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然とたまっています

口座には八万あります

来月10万入りますが

もともと貧乏なので笑

それで趣味生活してます

去年の春は30ありましたが
バイク購入して16万飛びましたが
で二代目を中古で58000円で購入して飛びでもやりくい出来ています
趣味や生活が出来ています
一切人に借りてはいません
また来月10万支給されます

それでやりくい出来ています

誰も迷惑かけていません

お礼日時:2020/03/08 16:23

9万!凄いですね


でも財布無くさないように

財布もう一つ買って分けといた方が良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄くはないです

財布落としません

いつもはだかで持ち歩いていますが

スマホタバコライター長財布小銭入れ バイクのキーをはだかで持ち歩いていますが

ポケットなどに

1つも落とした事はないですが

家に置き忘れならあります

スマホをよく置き忘れます

でも不安になったりしません

スマホ依存ではないので

タバコを忘れると不安になりますね

お礼日時:2020/03/08 16:13

こんにちは



お金は好きですと言うか大切だと思います

障害者年金と少しの収入で生活してます

他人のお世話になる事が多いから
お礼したりとか
病気の為お金かかりますから

老後の為にも貯金しとかないとと思ってますよ
余り貯まりませんが(笑)

貴男はお爺さん、お婆さんを大切にされてて偉いと思います!

財布にお金が貯まってるのは気のせいじゃないと思いますよヾ(^^ )
    • good
    • 1

ををっ!


 財布の中身増えてるじゃん。
 拝ませていただきたいので、ぜひぜひ財布の中身の画像アップロードしてください。
「みなさんはお金好きですか?? 欲しいです」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!