電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナってインフルより致死率ないから夏になったら消滅しますか?来年も来る可能性はありますか?

A 回答 (6件)

新型コロナってサンタさんが運んできたそうです。

サンタさんは毎年来るので可能性はあります。
    • 0

どのデータみても。

インフルエンザより、ずっと致死率高いじゃん
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

一説ではピークは4~5月と言われていますが。

今回の新型コロナは説が何度も覆っています。今のところ、予測はつかないと思いますね。

そもそもはこういったウイルスが拡大する要因は異常気象が関係しているのではないかとも思います。
地球上には眠っているウイルスの数は多く、条件が整えばいつでも活動期に入る可能性があるわけです。
現に、昔大流行した天然痘などの疫病も異常気象の後に起こっていました。
近年では世界中で異常気象が観測されていました。

つまり、異常気象が増加するほど過去のデータは参考にならないので次に何が起こるのかは予測ができなくなるでしょうね。
来年まで新型コロナが変異せず、インフルエンザのように治療薬が普及されているといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

致死率で言うと新型が2%に対してインフルは0.1%です

今推定で新型コロナの感染者が1万人と言われてますが
今の二十倍の感染者20万人くらい感染者が増えるとインフルと同じくらいの
死者が出るかもしれません
    • 0

巷で噂されてる生物兵器説が正しければ、これから変異を繰り返すハズ。

そうなると対応は不可能だし、更に毒性を増してゆくと行き着く先は・・・
    • 0

逆やねん。

致死率はインフルの100~200倍とも。SARSよりはだいぶ低い。
    • 0