教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

多くの人の犠牲の上に成った日本国憲法を良い方向に使って

世界に理想平和を広げていくことは出来ないものでしょうか

成せばなる 成さねばならぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

やってやれない事はない やらずに出来るわけがない やってやってやり通す!

何か疑問のある方いらっしゃいますでしょうか?

この様に考えて平和が広がると思いますか?

A 回答 (26件中1~10件)

まず人の動かし方を学んでください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

心を動かしたいですねえ。

質問者さんへ「現実」をしっかり捉えて正しく理解したほうがいいですよ

因みに「金正恩氏」とアメリカと和解しないのは少なくとも「金正恩氏」との和解が「アメリカ」正確には「アメリカ国内のとある勢力」にとってデメリットしかないからです
はっきり言えば「北朝鮮」とその周辺国家具体的言えば「日本」との間に「安全保障上の問題」があればそれを理由にして日本に対してそれに必要な「防衛機器」が売り込めるからです
一時期北朝鮮が「ミサイル実験」を何度となく行いましたが、それは日本や韓国に対して「イージスアショア」を買わせるためです
北朝鮮内にはCIAのエージェントや職員が入り込んで何らかの形で「金一族(故金日成氏や金正恩氏)」と接触し彼らに対してミサイル実験を行うよ支持したと思われますしね
言ってしまえばを「北朝鮮」によって生じた「北朝鮮」と「アメリカ」との間のある「安全保障上の問題」は日本や韓国に対して武器や防衛機器を売り込む為のアメリカによるまさに「マッチポンプ」ですね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

世の中はメリット、デメリットで出来ているんですねえ。

「存在肯定主義」を掲げている質問者さんですら認められない人達がいるそうですよね。

と言うことは質問者さんが「絶対的」に受け入れられない・認められない考えの持ち主がいてもおかしくはないですよね
「新世界秩序」を提唱している人達の中にそのような人達がいてそのそのような人達が「世界統一政府」の樹立を目指しているのです
彼ら(そのような人達)が「世界統一政府」を樹立しようとする「目的」は
「彼らの一族(彼らの子孫)」が永遠に安泰であるようにする事です
そのために彼らは「世界統一政府」樹立した際には公的組織・民間組織問わず全ての組織を彼らに都合がいいように管理しようと考えているのです
彼らのにとって都合がいい行為が不正な行為であるとしても彼らが持つであろう「絶大な権力」によってもみ消してしまうでしょうね
何しろ「財政」や「軍隊」・「警察」・「裁判所」を完全に掌握してるでしょうからね
彼らにとって重要な人達の権利は当然認めるでしょう。しかしながら彼らにとって重要でない多くの人達(市民)の権利なんて彼らは保証なんてしないでしょう。
彼らにしてみたら彼らにとって重要でない人達は彼らの為にある「世界統一政府」を維持する為の「駒」でしかないからです
「世界統一政府」は間違いなく「社会主義国家」であって「民主主義国家」ではないですね
彼らに「反旗を翻す」人達を彼らは彼らの持つ絶大な権力を用いて処分するでしょう
彼らが樹立しようとしてる「世界統一政府」は彼らに逆らう者が誰一人いない国家になるでしょうしそうなるようにしするための国家だと言うことです
ご理解頂けましたか?
質問者さんが構想されている「世界政府」と彼らが樹立を目指す「世界統一政府」とは明らかに異なります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

此処で言っておきますが 僕は世界平和には正世界統一政府が良いだろうと思いますが

それは素人の言葉で

私の本音は世界統一でなくても存在主義が共有されていれば世界はゆっくりと良い方に進むと思います。

世界統一政府は新世界秩序を提唱している人達が構想している「地上で唯一の政府」です

実現を目指してあれこれ画作していますがロシアのプーチン大統領などが反対していてその構想は進んでいるかどうかは不明です
国連をステップにして実現を目指す抗争もあります
因みに当たり前ですが世界統一政府は言ってしまえば「社会主義国家」となるでしょうね
当然民主主義なんてありません
世界統一政府は樹立者と国家の為にあり市民は与えられる権利はかなり制限されるかもしれませんね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

世界統一国家に成れば 様々な不正が表に出るでしょうねえ

トランプさんもプーチンさんも儲からない 皆のために国家に成るのです

そして寧ろ権利は保証されるでしょう

国家間の情勢がマスコミの報道を歪めていたでしょうから 本当のことを知れます

社会主義国家に拘泥する必要はなくなりますが 株や投資など不労所得が減るでしょう

真の民主主義国家が出来るのではないでしょうか?

世界統一国家というのは敵が居ないでしょうから 真の価値 真の生きる意味を問うことが出来ます

そして隠していた本音が出るでしょう。

金正恩がアメリカとの和解を果たさないのも 南北統一したら自分が罪に問われかねないからです。

独裁国家の時にやって来た付けが出るのです。

「Oneworld」=「世界統一政府」とは

「NewworldOrder」=「新世界秩序」を提唱している人達が理想とする世界を実現するため樹立を目指している「地球上唯一の政府」です
既存のすべての国家を解体し、全ての宗教組織を解体し「唯一の思想」の元に政治・経済・文化・地球環境・天然資源・市民等管理すべきことを管理して「世界統一政府」を樹立した者たちにとって理想=都合がいい世界を実現することが目的です。
「世界統一政府」存続に脅威となり思想の持ち主については中国政府が行った「思想改造」と同様な事を行って「世界統一政府」が掲げる「唯一の思想」をもたせそれが叶わぬ者たちは滅ぼします
また「世界統一政府」による社会を永続させる為に「天然資源」の管理を徹底的に行いその為に「人口を管理」し世界人口を一定数に抑え、それを逸脱した人数については「世界統一政府」による社会の永続を理由に滅ぼします
このような世界が果たして質問者さんのお望み世界ですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

急に統一政府に成るのは難しいでしょう。

日本でも徳川300年の江戸時代 日本各地に大名がいました

アメリカでも週毎に法律も違うし何より大事なのは民主主義などで公共の福祉が守られ

それを統一された警察が守ることです。世界で言えば一国二制度ではありませんが

決められた法律を統一された警察(軍隊の統一)が守ることです

核兵器などあると何の保証もできません。

訂正です

マッチポンプでしたね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

アメリカは世界に向けて「テロリスト撲滅」を宣言しておきながらアメリカCIAは反政府勢力=テロリストを養成し養成したテロリストにたいして「武器供与」や「資金提供」を行っているのです

ことことから言える事はアメリカのテロリストとの戦いはアメリカによる「ポンプアップ」です
    • 0
この回答へのお礼

ポンプアップってなんでしょうか?マッチポンプのことでしょうか?

そういう事は良くないことであって アメリカの闇です。

世界統一政府が樹立されたからと言って「武力衝突」が無くなるわけではありません。

何故なら多大な影響力を行使し得る人達にとって「武力行使」や「武力衝突」は「何かの目的」を達成するための手段だからです。
「何かの目的」を達成するために「武力行使」や「武力衝突」が必要ならそうするだけだからです
世界統一政府の樹立にあたり「武力放棄」をするとは宣言されていません。
そもそも「世界統一政府」は「世界平和」を目的してはいません
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なんかよく分かりませんねえ。世界統一政府は世界平和を目的としてない

では何を目的としているのでしょうか?

世界統一政府って何でしょうか?

過去や現在の戦争のほとんどは、領土問題です。

この各国や民族が領土に固執する根源的な問題を解決しないと戦争はなくならないと思います。

また、国が武力を持たないという事はありえないことです。
もしも、憲法と現実が違うとしたら、憲法学者や政治家がよろしくやってるだけのことです。本音と建前ってありますよね。建前だけで突き進んでいる政治家は、仕事していないのと同じです。辻ちゃんやレンポーが良い例だと思います。

国連は国家間の紛争を前提として設立されています。
ここで国連難民高等弁務官として10年間従事した緒方貞子さんはすごい人だと思います。確固たる理念をもって、現実と向き合い現実的な手法で問題を解決していく、平和ボケの我々男どもは足元にも及ばない・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

我々も少しは緒方貞子さんに見習いましょう、少なくともその立場を支持しましょう。

私も尊敬します。

「ニューワールドオーダー(新世界秩序)」は欧米の政治家や有力者から提唱された新たな国際秩序です

将来的は世界政府の樹立も視野に入れています
この「新世界秩序」に公式の場拒絶したのがロシアのプーチン大統領です
プーチン大統領によれば「新世界秩序」は世界を影で操る人物達にとって都合が良い世界秩序でありそれはロシアにとって拒絶すべき秩序だとの事
世界政府の樹立は一つの思想のもとこの世界を支配する事になり得るのだから私はそれには賛成できません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

支配と考えればそう思うかも知れませんが 平和の維持と考えればけして悪くはないのではないでしょうか

プーチンさんは変わってますからねえ。