アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年5月以前購入のiPhone
どうしてもSIMロック解除したい
出来ないっておかしいと思います
キャリアを変えれば可能でしょうか?

A 回答 (6件)

そもそもSIMロックは、キャリアが決めたキャリアルールです。



そんなルールは、貴方も私も、皆さんも意地悪なルールだと思っていますし、おかしいと思っています・・・
それをやっと把握した総務省が、半強制的に、キャリアに要請したので、
キャリアは渋々了承した訳ですから、その時の新販売だったiPhone6s以降から、SIMロック解除が可能になっていまいました・・・

今、そのiPhone(iPhone5/5s/6など)は、(公式では)SIMロック解除ができません!そして、他社で利用する事はできません!

・同系列のMVNOなら利用できます。
・iPhone6s以降を購入すれば、SIMロックが解除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
6plusで2015年3月購入だったもので ちょっとシャクに触っています

お礼日時:2020/03/09 20:20

iPhoneとは、そういうものです。



そこが、(裏技があったりする)オープン・ソース由来のAndroidとは異なる ところです。

ま、ハードウェアの問題ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/09 20:20

2015年5月以前購入のiPhoneという事は無印のiPhone 6/6 Plusですね。


それらはSIMロック解除できませんし、寿命をとっくに過ぎて古すぎます。
サクッと、アップルストアで最新機種を購入すると良いでしょう。
キャリア指定しなければSIMフリーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうします

お礼日時:2020/03/09 20:21

海外に持ち出せば業者がいるかも



そもそもSIMフリー買えば?
アイポンミドル以下なら
中華三万端末と変わらない

今はそういう時代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/09 20:23

iPhoneでSIMロック解除が出来るのは、iPhone6S以降です。


以前なら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク及びApple合同会社では、SIMロックの解除を行っておりません。
キャリアを変更をしても、SIMロックの解除については、以前のキャリアが解除するものとなっておりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/09 20:22

SIMロック解除出来るのは以前ではなく以降です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
2015以前の物でも
海外購入は同じ機種でも出来るのにと思ったものですから

お礼日時:2020/03/08 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!