プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスコミでは子供が学校にいけないから仕事に行けず困っている。仕事を休むから補償しろとと言っています。もうすぐ春休みが来ますがもし、今回のことがなければ春休みです。その時も子供たちはどうしているのでしょうか。インフルエンザで学級閉鎖があればどうしているのでしょうか。その時も補償を求めるのでしょうか。春休みが長くなった分夏休みを短くすれば済むことではないでしょうか。本特に困る人もいるでしょうが、ほとんど困らないのではないでしょうか。子供を0歳から保育園に子供を預けて仕事に行きほとんど子供の面倒を見ずこの時とばかり、叫ぶのはおかしいのではないか。
こんな時は生活レベルを落として耐えることで乗り切ろうと考えないのかな。
マスコミの報道を真に受けず、春休みが早くなったか学級閉鎖になったと考えればそれほど騒ぐことではないと考え直してください

A 回答 (3件)

子供が小学生にも成れば

一人で留守番位出来ないとね、
過保護過ぎます。
と私は思いますね。

春休み、夏休み等は前もって
判るので対処出来ますよ。
それ位わかるのでは?(^-^)
この質問って私の親父(80才の年寄り)の質問と一緒でした!

私の親父も年取ると判らないんですね。
    • 0

急だから困るんですよ。

通常の春休み夏休み冬休みは、前もって決まっているから、それに合わせて生きています。
学級閉鎖は、法律で決まっているし、
流石に会社も、それに文句は言えないよ。
でも今回は急過ぎる。
    • 0

普通の長期休暇は子供対策の計画を立てています。

今回は急に休校になったので、対応できなくて困っているのです。
    • 0