アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を大切に持っているとバチがあたりますか

必要な物や食料や医療費や保険などにお金使いますが

まータバコや缶コーヒーは余分ですが

やめれなく

今週38になりますが
老後のための貯金はした方がいいですか?

今は老後の事考えてないですし

あと好きな物にお金使ってます

これでこのままでいいと思いますか?

A 回答 (10件)

大きな金額は


お年玉であげれば良いと思いますよ。
それまでに高額なお金をあげると
それが当たり前に思う子供も居ますからね。
ではでは。感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうござぃす

お礼日時:2020/03/09 10:45

未成年ならタバコをやめてそのぶん貯金したらいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年ではないですが
未成年の時からタバコ吸ってます
ちなみに今週38になります

お礼日時:2020/03/09 10:47

卍さんの経済事情を考えれば


3千円で十分ですよ。
中学生でもお正月でもないのですから
予期せぬ臨時収入に喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
でも会う機会ないのですよね

たまに嫁さんとうちにきますが
でも兄貴は忙しいし

車の仕事してますが
社長のつぎに偉くって
改造車の仕事してます

あともうちょっとお金がたまれば
親父に一万タバコ代をあげたいと思ってます
親孝行です

学生の頃から20代まで親父に迷惑かけてたので

まー親父はまだ働いてますが
ダンプですが
妹が大学行ってるので

ま年が離れた妹がいますが笑
親父の給料は妹の大学の事業費?アパート代にお金が飛ぶみたいで

お礼日時:2020/03/08 18:51

年金だけでは生活ができないことだけは間違いないので、


生きていくだろう限り住めるところと、2000万円でしたっけ、
これを確保した上なら、それ以上心配してもしょうがないので
使っちゃいましょう。給料が増えるのも50歳までですよ。
年200万円今ならそんなに難しい話ではないでしょう。
お子さんがいらっしゃるなら大学にいかせると、貯金どころか、
持ち出しになります。
    • good
    • 0

大切に持っていてばちが当たる事なんて無いですよ。


むしろ逆に良い事ですよ。
何かあった時のために大切に使うのがお金の価値ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
とりあえずめいにお小遣いあげます

いくらぐらいがいいと思いますか?

今年中学生なのですが

2000、3000円じゃ少ないですよね?

あとの上の二人は社会人ですが
お小遣いあげた事ないのですが
お年玉しか

お礼日時:2020/03/08 18:26

いやだからあんた前に節約するっていってたじゃん


じゃぁなんのために節約してたの?
貯金するためじゃなかったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよ
でも老後のための貯金じゃないです

老後生まめにいきているのかわからないのに

今貯めてるのはバイク関係にと
何かあった時のためと人のためです

あと一人になった時に食料電気代などに困らないようにです

財布に貯めてますが

ま明日生活費のあまりで3000円飛びますが
自分へのご褒美を購入したので
ちょっと早いですが

お礼日時:2020/03/08 18:36

考えても仕方ないのでは?


だってあなた、ここでもらった回答で決心しても、また何日かしたらすぐに考えが変わるじゃない。
今度もまた同じだと思います。
    • good
    • 3

38歳のお誕生日おめでとう御座います。


老後と言うよりも!
急に何かあった時の為に、行き当たりばったり的にダラダラと使っては駄目だと思います。
緊急に備える程度でも、バチは当たらないと思うのでどうぞ。
それが出来たら、それから老後を考えると良いかもです。
    • good
    • 0

いいと思います。

    • good
    • 0

節約するって自分で決めたのに今度は貯金した方がいいのかってどういうこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えてください
あとお金に余裕ができ
老後のためにの貯金をした方がいいですか?って聞いてるんですが

わかりませんか??

お礼日時:2020/03/08 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!