プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は贅沢してるのですか?

普段そんなに贅沢してませんが
外食もしますが
1ヶ月に1回程度で
あとはタバコや缶コーヒー1日910円
たまに食料かいますが一回で1000円以内
金使い荒いですか?

そんなに贅沢してるつもりもないですが


無職は缶コーヒーやタバコは贅沢ですか?

A 回答 (10件)

おはよ~!


贅沢ではないですから
コーヒーセットを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

卍さんの場合は無職ではなく


病気療養中なので当てはまらないし
缶コーヒーとタバコは贅沢ではないですよ。
いつも切り詰めてるのでそれくらいの
楽しみはあって当然ですよ。
気にしなくて良いと思いますよ。
ではでは感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
ですね
ありがとうござぃす

お礼日時:2020/03/09 06:24

無職でも、たっぷり貯金があるなら別に良いんじゃないでしょうか。


ただ、金銭的に余裕がないのであれば、生存に必要なもの、かつ底値のもの以外は全て贅沢品だと考えた方が良いと思います。
タバコも缶コーヒーも、なくても死なないですよね。
なくても死なないものに1日910円はヤバいです。
私は働いている貧困層ですが、100円台後半のお菓子でも贅沢品だと思っていますし、自販機などもってのほかだと思って生活しています(スーパーのが安いし、コーヒーならコーヒーでも良いコーヒーを日常的に飲める収入ではないと認識している)。
食料も同じです。
その1000円が3日分の自炊の材料ならなんら問題ないですが、1食に1000円もかけてるようなら金銭感覚がおかしいと言わざるを得ません。

贅沢してるとか、金遣いが荒いとか言うより、蛇口をしめてない水道みたいにだらだらだらだらはしたなく漏らしてる感じがします。
自制できていない、お金のことをあまり考えてない感じです。
贅沢かどうかは、同じ金額使っても、その人に「見合っているか」で決まります。
年収1千万の人がフルオーダーの何十万もするスーツを着てても普通だけど、月5万しか入らない学生アルバイターがそんなのほしいっていいだしたら「贅沢すぎる!!」ってなるでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食料は1日500円いないです

お礼日時:2020/03/08 23:06

平均的か平均よりやや贅沢くらいだと思いますが


食事以外のことではありませんか?
    • good
    • 0

収入額と支出全てを書かないと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ヶ月収入額は10万1ヶ月出費36000円です
貯金一万



買い物食料外食遊び4000円でやっています

お礼日時:2020/03/08 23:03

貧乏人って贅沢のスケールが貧乏クサイですねー。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

貧乏人ですが

お礼日時:2020/03/08 21:53

考え方は人それぞれです。


時代も変わりつつあり、高校生でも、1日に300円から500円以上使う人もいるので…

缶コーヒーなどはまとめ買いでもっと安くなりますよー
    • good
    • 1

№1ですが、そういえば普通と違うところで言えば単身赴任です。



半年に一度しか自宅に帰りません。

子供は7歳です。
妻は41歳。

正直な話、妻と合うのでさえ年に数回です。

そんな人生なので、普通の意見ではないかもしれませんね。

ごめんなさい。
    • good
    • 0

贅沢じゃなくて無駄遣いな。

「自分は贅沢してるのですか? 普段そんなに」の回答画像2
    • good
    • 3

一人暮らしなら普通じゃないかな。



わたしは3食外食、タバコ吸う、休肝日は週に一回。雑誌買う、ゲームに課金するで
月に10万は自由な金と決めて生活してますが、これが贅沢か?と言われればそうは感じません。

家庭を持っていますが、それでも貯金などを考えた上で自分で決めている金額なので。

私はよく言われますが(無駄遣い、将来のために、などなど)
贅沢してるとは感じてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は月に三万はタバコ代や缶コーヒーで使います
あと医療費ガソリン代
四万弱ですね
貯金は財布に貯めていますが

たまに本買いますね

お礼日時:2020/03/08 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!