アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB2.0対応のプリンタを購入し使用しています。
PC側がUSB1.1のポートしかないため、
PC起動中に電源を入れる度にタスクバーに
「さらに高速で実行できるデバイス」のバルーン表示が出てくるため、
その都度クリックして表示を消さねばならず非常に面倒です。
この警告表示を出ないように出来ないでしょうか。

A 回答 (3件)

デバイスマネージャで対応する(プリンタを繋いでる)USBポートのコントローラー(…USB Universal Host Controller…)のプロパティを開いて、詳細設定タブにある「USBエラーを表示しない」にチェックを入れてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャの先でエラーに関する設定があるとは知りませんでした、
簡単に解決してしまいました。(^^;
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/01/04 13:57

 「Win高速化PC+」を使ってください。


 レジストリをいじくることなく、簡単操作で表示を停止することができます。元に戻すのも簡単ですよ。

 このソフトの「デスクトップ」タブの「デスクトップの右下隅に、時々出るメッセージを表示させない」にチェックを入れるだけです。

 このソフトはこれ以外にも簡単操作でパソコンのさまざまな部分を高速化してくれます。ぜひ入れておくことをお勧めします。この種のソフトでは一番人気が高いソフトです。

 

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルーン表示そのものを全く無くしたい訳ではなくUSBエラーだけを消したかったのです、
また以前何度か使用したことがありますがこのソフトはあまり好きではないものですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 14:00

 こうするといいですよ。



参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030516/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を見てみましたがこれですとバルーン表示そのものが全て無くなってしまうようですので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!