アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の御祝儀袋について!!

先日結婚式をして、御祝儀の計算をしていました。
そしたら恐らく友人の1人の御祝儀袋の
表書きの名前が私たち新郎新婦の名前でした。
中袋にも名前が書いてなかったです。
全部計算し終わって誰がくれたものかはおおよそ分かりましたが、とても驚きました笑
中の金額も1人だけ違い、
まぁ遠方から来てくれたし、子供もいるし
仕方ないとは思いましたが
この人が親なのか…と思うと驚きでした笑

それでも子供が小さいのにわざわざ時間を割いて
遠くから来てもらったので感謝の気持ちはとてもあります!!

ただただ驚きが隠せなかったです笑

皆さんどう思いますか??

A 回答 (4件)

来る事で必死だったんでしょうね。


教えてくれる人がいないって悲しい事ですね。
普段のお付き合いの時は どんな人なんだろうって思っちゃいます。
昔から天然だったの?
驚きと言うより 笑っちゃいますね。
すっごい じょ~~くかましてくれたなぁ~って。
必死で掻き集めて遣り繰りつけたお金を
握り締めて えんやらやっと遠くから辿り着いた 浦島太郎か???
面白いご友人ですね。
    • good
    • 0

ミスを見つけたら トコトン責めるんだ


それって 友達と言えるの あなた
    • good
    • 0

自分ではありませんが、ある人の結婚式の御祝儀で驚いた事がありました。


親戚の方で、
夫婦60代?50代?と成人した子と3人の参列で、な、なんと…
中身が10000円〜〜
驚いたでしょ!?
奥様か仕切っている家庭で、多分夫も子供も、知らないのでは?
と…
しかも、それ以前の結婚式の時の御祝儀も、3人で、な、なんと!
10000円だそうで。
良い度胸してますよね!?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mak-nac-0002さん
コメントありがとうございます!!
それは…笑
もう笑うしかないですね( ꒪⌓꒪Ⅲ)地域柄なんでしょうかね…
それにしても非常識過ぎますね!!

お礼日時:2020/03/11 18:45

こういう冠婚葬祭って


その人の人生出ますよね

大丈夫です
葬儀とかでも凄い人いますから
反面教師でじぶんはそうならないように、と思うしかないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunn。さん
コメントありがとうございます!!

そうですね!!
反面教師で自分はならないようにします!!
楽しかった結婚式を思い出して気にしないようにします\( ⍢ )/

お礼日時:2020/03/09 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!