こういったイベントへ行った事がないのですが、子供が行くにあたって、持ち物とか、場所取りの仕方とか、何時間ぐらい前に行けば良いのかわかません。
大阪野外音楽堂へは、JRか地下鉄、どちらの駅の方が、より近いんでしょう?
良いアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

いよいよ明日ですね!お天気も良さそうで何よりです。
が、やはり親御さんとしては心配ですよね。
かなり前の経験談なのですが…。
持ち物ですが、暑さ・日差し対策は万全に!帽子・タオル・飲み物等。
女子トイレの大混雑は必至なので、覚悟が必要です。
ポケットティッシュも有った方がいいですね。
待ち時間対策は、レジャーシートと暇つぶしグッズがあるといいと思います。
イベント時座席があるなら、オペラグラスが有るといいです。
これらの荷物をかさばらないようにまとめて…って大変ですが(^^;)
イベント時邪魔に成らないように、肩掛けかリュック(背負い方に気を付けて)
がお勧めです。
待ち時間は、徹夜は禁止なので始発で行く気合いの入った人も多いと思います。
が、イベント開始時間(12:00)と、お子さんの体力等考慮して、
登校時間位に出られればいいんじゃないでしょうか…?お子さんと相談してみては?
あとは、係員さんの云うことをよくきくことでしょうか。
事故なく、楽しい思い出になりますように!

http://news.yahoo.co.jp/headlines/fuj/010803/ent …
↑2日の東京イベントについてのニュースです。ご参考までに。

http://www.w-inds.tv/
↑ここでブロードバンドかナローバンド(アナログ回線・ISDNはナローバンド)
 を選択し、「01 information」をクリックして下さい。
 真ん中辺りに8日のことがあります。

また、大阪城野外音楽堂の場所ですが、参考URLに周辺地図を
載せておきます。大阪の人間でないので良いアドバイスができなくて
申し訳ありません…。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/cgi/m?no=1061957000185300 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントなんてものに、参加したこともなく困り果てていました。
インターネットも中途半端にしか取り組んだ事がないもんで、お返事を拝見して、驚き、ももの木、でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 19:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の翻訳お願い致します。 持ち物を聞きたいのですが、 〇〇以外になにか、必要なものはありますか?

英語の翻訳お願い致します。

持ち物を聞きたいのですが、

〇〇以外になにか、必要なものはありますか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Is there anything I need besides ⚪️⚪️?

Q日比谷野外音楽堂の立ち見席について

野音には何回か行った事がありますが、立見は初めてです。
いくつか質問があります。ご存知でしたら教えてください。

立見席は450席あるとの事ですが、
チケットの整理番号は何番くらいまでならステージが見えるのでしょうか?
整理番号100番台と300番台だと見え方違いますか?
後ろ通路全部が立ち見席になるのでしょうか?それとも両側のみでしょうか。
だいたい何列くらいになるんでしょうか?

たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 何十回も行っていますが、さすがに立ち見はないですね。
でもよく開演に遅れていくので様子はある程度わかります。
Cブロックの後ろ全体が立ち見スペースになります。
立ち位置指定は一切なく、早い者勝ちで好きな場所を陣取ります。
といっても、端の方など見えにくいところもありますので自然と中寄りに人が集まることになります。
それで、C16列が110人程度で立ち見なのでもっと詰め込めますが
450人入れると、当然ですが1列ではすまなくなり、
センターなんかは立ち見が2列、3列になっています。
3列目なんか見えないだろうなと思います。
中には、見るのをあきらめて後ろのスペースに座り込んで音だけ聞いている人もいます。
指定席への通路には係員が柵を持って立っていますが、そこさえも立ち見スペースになっています。
ステージに夢中のファンにはさまれて、係員はうんざり顔です。
ですから、100番台だったら端になっても最前列が取れるのでステージが見えますが
300番にもなると、絶対人の頭の隙間からのぞきこむことになるでしょう。
見えるか見えないかはそのときの運でしょうね。

参考URL:http://hibiya-kokaido.com/yaon_zaseki.pdf

 何十回も行っていますが、さすがに立ち見はないですね。
でもよく開演に遅れていくので様子はある程度わかります。
Cブロックの後ろ全体が立ち見スペースになります。
立ち位置指定は一切なく、早い者勝ちで好きな場所を陣取ります。
といっても、端の方など見えにくいところもありますので自然と中寄りに人が集まることになります。
それで、C16列が110人程度で立ち見なのでもっと詰め込めますが
450人入れると、当然ですが1列ではすまなくなり、
センターなんかは立ち見が2列、3列になっ...続きを読む

Q「持ってくるのを忘れしました」を英語でなんて言うんですか?

英語で「持ち物を忘れてしまいました。」という言葉をなんて言うのか教えてください! すみません!

Aベストアンサー

I forget to bring (持ち物).
たとえば
I forget to bring my Membership Card.
i forget to bring my key.
など。

Q小沢健二さんが日比谷野外音楽堂でFREEライブをやったときのオープニングアクトは誰でしたか?

スチャダラパーの前にもう一組。RAPグループがあって、それが『いいなー』と
おもって、判明しないまま今に至ります。
小沢さんの新しいアルバムも出まして、RIP SLIMも大変ご機嫌な今日この頃。
再び気になりました。あれから。。。十年くらい経ちますかね。…。
あの日のローラースケートパークは頭から離れないですよ。

Aベストアンサー

TOKYO No.1 SOUL SETでは?
参考URL(一応公式サイトらしい)にそのものズバリの情報があります。

参考URL:http://soulset.eccosys.co.jp/soulset/profile.html

Q「連絡ノート」を英語で何と説明すれば良いか、アドバイスください。

「連絡ノート」を英語で何と説明すれば良いか、アドバイスください。

小学生の息子が、学校で使っている「連絡ノート」を
英語で何と言えば良いのか迷っています。

基本的には、担任の先生と保護者の連絡のやり取りの為のノートですが
その日の宿題や、翌日の持ち物を本人がメモしてきたりします。

こういう物って、アメリカやイギリスの学校では無いですよね…
そこまで正確に伝える必要も無いのですが、
何となくニュアンスが伝わる程度の単語か、英文がありましたら
アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の経験では「その日の宿題や、翌日の持ち物を本人がメモしてきたり」ということがなかったので、「a notebook for teachers to exchange with parents」とし、補足したいなら「sometimes my son writes a to-do list on it」と付け加えればいいと思います。で、利点としては「the notebook will work as a nice-to-look-back type of history record」ですね。

Q日比谷野外大音楽堂 座席について

野音で行われるライブのチケットがダブってしまったため
片方は金券ショップなどで売ってしまおうと思っています。
そこで、よりよい座席のほうを手元に残しておきたいと考えているのですが、

1.中央だけどほぼ最後尾でステージが遠い
2.前から10数列目でややステージからは近いけれど右端

のうちどちらの方がより良席だと思われるでしょうか。

私としては前の方がアーティストの表情とかも
良く見えそうで良いかなーと思っているのですが、
なにせ右端も端なので死角が多いのではないかと心配です(ーー;)

馬鹿馬鹿しい質問ですが野音に行ったことのある方、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

最後尾はどうかなぁ…?
そのアーティストさんの顔までは見えないと思います。

右端は確かに死角がぁ…
右側のアーティストさんが良く動いてくれる人なら
見えると思いますよぉ~♪

私なら10列目で頑張って見ます!←聞いてない?!

Q持ち物検査について

よく修学旅行で行う持ち物検査ですが学校の場合、「裁量権」とかいう使いものにならない権利があるおかげで、持ち物検査を行っているわけですが、あきらかに「プライバシーを侵害する」持ち物検査は例えばどんなことでしょうか?

Aベストアンサー

本来「裁量権」は、著しく公共(学校でいうなら校内)における秩序を乱すことが明らかな場合に行使できる権利ですから、現在行使される「裁量権」は本旨からすると違法だと思いますが・・・

義務教育の学校であれば、携帯電話・ゲーム機などですかね。

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q持ち物検査

高校での抜き打ちの持ち物検査などはなにか侵害とか法律で
引っかかりますか?
プライバシー侵害とか・・・

身体検査ではなくカバン、ロッカーです

まったく問題ないのでしょうか?

男子は男の教員が持ち物を調べる
女子は女の教員が持ち物を調べる

Aベストアンサー

 全然セーフですニャ。全く問題なし。
 要は学校内に学業や校内生活に不要な物を所持させないと言う教育・指導の一環ですニャ。

 理由は色々あるニャ。
 教室で生徒の物がなくなった、凶器となるような刃物を持ち込まれている可能性がある、コンドームを持ち歩いている…

 校則を守っておれば、いついかなる時に持ち物検査があったとしても、平気なはずニャ。

Q昔の歌「♪北へ、北へ、北へ行く船の~」という曲

昔、ヤマハポプコンか何かで聞いた気がする曲で、「♪北へ、北へ、北へ行く船の~汽笛さえも届くよ・・」で始まる歌があったのですが、どなたか、曲名、歌手、など知っている方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

見つけました

http://www.youtube.com/watch?v=ZJ7RC2GX4LQ


人気Q&Aランキング