プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10標準のバックアップ機能やリカバリー機能(Windowsが起動しなくなったり不安定になった場合)はネットによるとMSが推奨しなくなったと書かれていますし、有償ソフトを利用したほうが良いと言われている理由は何にあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

初期化の機能は、MSが推奨していないとしても、OEMメーカーであるPCメーカーが逆に推奨しているけどもw


今のリカバリって、OSの初期化機能を案内していたりしますからね。
この初期化もMS標準の機能だから、失敗することはあるんですよね。
OSがアホみたいにバージョンアップばかり繰り返すから、メーカーもリカバリなんてものを提供なんてしていると、出荷時の古いバージョンのOSになってしまうからね・・・
そして、ユーザが自信でOSをバージョンアップしなければならない。

OSのシステムイメージをバックアップするものは、Windows8以降のOSだと”バックアップと復元(Windows7)”って、名称で、Windows7ってわざわざ入れていることもあるでしょう。
まぁ、便利なんだけども、なぜかうまくバックアップ出来なかったりするんですよね・・・
バックアップと復元については、Windows10では、今後削除される機能に仲間入りましたからね・・・ それで、他のソフトへの切り替えを案内している

ファイル履歴もバックアップと言えば、バックアップだけども、これも、ポンコツで、半角と全角ってOS上は区別するくせに、ファイル履歴の機能上だと半角と全角は区別しないで失敗するポンコツさw
    • good
    • 1

こちらをご覧ください


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f41 …
簡単にできるようです
    • good
    • 0

Windows10標準のバックアップ機能やリカバリー機能は初心者にとって、難しいと思います。


有償ソフトではなく、老舗のTodo Backup Freeを試してみましょう。
https://jp.easeus.com/backup-software/free.html? …
ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0

M$ のソフトって総じてポンコツだからねぇ



Windows の IME にしたってバカバカ言われて AI Soft の WX II+ だったかを買い取ってWindows の IME にしたり、
MS Office も元々のものではなくて Lotus 1-2-3 を買い取って MS Office 化してる。
最近も Edge が Chromium ベースに変わっちゃったでしょ。

Windows 自体だって OS/2 ベースなんだし、むしろM$独自で作ったものって何が残ってるんだろうね。
    • good
    • 1

ポンコツだから。

    • good
    • 1

有償ソフトでなくてもフリーソフトがあります。


例えばHDDからSDDへ換装でも、クローン作成ではEaseUS Todo Backup Freeを数回利用しました(いずれも成功)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!