ジオシティーでHPを持っている場合、YAHOOで検索に自動的にひっかかってしまうのでしょうか?
登録しなければひっかかることはないって聞いていたのですが、見事にひっかかってしまって…????です。
検索にかかるかかからないかって、どういう風に決められているのか、どなたか教えてください。
そして引っかかってしまった場合、それをひっかからなくするにはどうしたらいいのか(対処する方法が有るのなら)教えて下さい。
よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (2件)

下記URLの

技術に関するご質問  の
ロボットクローリング回避の方法は?  をクリックしてください。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/faq/navi/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
対処してみましたが、これからどうなるのかちょっと様子見てみますm(__)m

<HEAD> ~ </HEAD> の間に<META name="robots"content="noindex,nofollow">

を入れると、検索ロボットを拒否できますが完全ではありません。やらないよりは
ましでしょうが。

参考URL:http://www.juraihelm.com/NNR/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました!
早速やってみますが、…すでに登録されてしまっている場合はどうなるんでしょう??ちゃんときえてくれるのかな…?