プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事なら仕方ないを敬語にするとどうなりますか?

A 回答 (8件)

ご多忙とのことで残念ではございますがご欠席の旨承りました

    • good
    • 0

・お仕事でしたら致し方ございません。



または、

・お仕事でしたら致し方ないことと存じます。

因みに、

・お仕事でしたら致し方ないことと存じ上げます。

は間違った敬語表現。
    • good
    • 3

お仕事でしたら致し方ないことと存じ上げます。

    • good
    • 0

お仕事でしたらやむを得ないことと存じ上げます。

    • good
    • 0

あの………敬語の意味分かってます?相手を敬う言い方ですよ?仕方ないは根本的に敬う言葉でないので敬語に出来ないし使いません。



バカを敬語にするとどうなりますか?
おばか?バカでございます?

と同じで全部アウト。根本から間違いですよ。
    • good
    • 2


本当ハ遊ビタイアルヨ

日本ノ女ノ子
可愛イネ

仕事アルナラ
仕方ナイアルネ

オマエ
給料ダスカ
    • good
    • 0

お仕事ですればお仕方ござんせん。

    • good
    • 0

お仕事でしたら致し方ございません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!