プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにiPhoneの設定が、日本語から英語に勝手に変わっていたりするのですが、原因は何だと考えられますか?
乗っ取りの可能性もありますか?
1回だけですが、インストールした覚えのないアプリが入っていたこともあります。

A 回答 (2件)

追加

>iPhoneの設定自体が英語に変わってました

「設定アプリ」「iTunes&AppStore」を選び、Apple IDをタップし「Apple IDを表示」を選択し、「このApple IDは日本のiTunes Storeでのみご利用になれます。有効なStoreへ移動します」と表示「OK」で自動的に日本語版に戻る。
駄目なら、
「設定アプリ」「iTunes Store&App Store」Apple IDをタップし「サインアウト」を選択し、「サインイン」をタップし、「Apple IDとパスワード」を入力。
    • 0

事象はインスタグラムで起きましたか?

2019年1月28日App Store公開の最新版のバージョン78.0にアップデートすると、設定言語が強制的に英語に変更されてしまう不具合が発生したり、2019年10月下旬ごろ実施の仕様変更でも英語表記に突然変わってしまう事象もあります。

日本語表記に戻したい場合は、先ず第2言語として英語を追加し、優先言語を日本語に変更します。「設定」「一般」「言語と地域」「ほかの言語...」をタップし「English」を選択、「iPhoneの使用言語を英語に変更しますか?」と表示されたら「日本語のまま」を選択。

インスタグラムの優先言語を変更、 画面を下にスクロールし「Instagram」を選択し、「優先する言語」の「言語」をタップし 「日本語」にチェックを入れる。
    • 0
この回答へのお礼

インスタグラムではなく、iPhoneの設定自体が英語に変わってました。