アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンター、ドラッグストア、100均の関係者の方にお聞きします。マスクは定期的に入荷して売り切れてるだけなのか入荷そのものが無いのか知りたいです。うちのマンションからホームセンターとドラッグストアの入り口が見えますが毎日開店前に多くの方が並んでますが開店後数分で何も買わずに帰って行く人が沢山います。たぶんマスクを買おうと並んだが無いから帰ったんだと思っています。定期的に入荷があるなら朝並ぶなり度々見に行くのも有りだと思いますが入荷そのものが無いなら意味がないのでその辺り教えてほしいです。

A 回答 (6件)

ドラックストアで先週


蒸気マスクですけど購入できましたよ
箱マスクは無理みたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。もうマスクが百円で買える時代は終わったのかもしれないですね。

お礼日時:2020/03/09 11:48

#3でおまんす。


 今日から中国人の入国に規制が掛かりますので、転売屋の中国人の数は減るのではないでしょうか?
 直ぐに効き目はなくても、今月半ば頃には買いやすくなって…欲しいですのぉ。
    • good
    • 1

ドラッグストアには勤めてはいませんが、店にはないでしょうね、あってもほんとに数少ない量だけでしょう。


張り紙をしている店も多いですよ、入荷はありませんと紙が貼ってある、無駄な並びやパニック、店員に詰め寄る馬鹿な客を減らすためですね。

北海道に配布されるマスクの政府買取は9日までに完了する予定です、すなわち今日までに納品されるはず。
それが終わってマスク不足が解消されるのかというと、恐らく変わらないでしょう
予定では北海道に送られるマスクは400万枚、ですがたかが400万枚ともいえます、7枚①セットで約57万人分にしかならないですから。
そもそもそれ以前からマスクは無いので、状況は今後もしばらくは変わらないと思います
    • good
    • 0

昨日ドラッグストアで聞いた話では、


「当面、マスクは医療機関と北海道道へ優先的に配布されるので、当分入荷はありません」とのことでした。
「ホームセンター、ドラッグストア、100均」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。マスクが以前のように普通に買える時代は終わりましたね。

お礼日時:2020/03/09 07:21

入荷しても従業員用になるので販売してません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/09 06:46

入荷自体が無い(大幅に減っている)ですし、


発注をかけても入ってきません。
当然定期的に入荷はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか?ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/09 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!