教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

直接会って話したい。と言われました。
私の行動が原因で彼氏に冷められてしまい、100%別れ話になります。
直接会って話してくれるだけいいのでしょうか?
男性は直接会う場合、もう絶対に別れると決めていますか?
ホワイトデーに会うので、精神的に辛いです。
死んだ方が楽な気さえします。

gooドクター

A 回答 (4件)

あなたの思い込みじゃないんですか?

• 1

私の行動が原因で

一見あなたに落ち度がありそうな質問だけど、本当のところはどうなんだろう?もちろん本当に彼がドン引きするような過ちを犯したのかもしれませんが、どんな理由だろうと冷めたのは彼なんですよね。

精神的に辛い
何故?
死んだ方が楽
何故?

もし仮にあなたがとんでもない過ちを犯したなら逆にそこまで思わないような気もするのですけど。

まぁ元々あなた自身にも弱さというか弱い部分を武器にする、彼に頼ろうとしてた箇所が有ったのかもしれませんし、彼から幼稚で歪んだ愛情を植え付けられていた可能性もあると思う。

今のあなたにとって彼が全てなのもまだあなた自身が未熟だから。
「所詮は恋愛」ごときです。
そんな会うのさえ辛い、ましてや死んだ方が楽と思える恋愛にどんな魅力があると言うのでしょうね。

本当にあなたが十字架を背負わなきゃいけない側なのかな?
どんな行動したのか?どんなことが冷めた原因なのか?までは問わないけど、本当にそこまで追い詰められなきゃいけないことだったのか?をもう一度考えたら?

もしかしたら「あれ?私って悪くないんじゃね?」と思えることなのかもしれませんよ。
    • 1

あなたの何が悪くて冷められたのか?何故100%別れ話なのか?

彼でないから分かりませんが、彼を失いかけている事で死んでしまいたいと思うほど、彼以外に目を向けられないあなたが第三者の私から見ても重い人なんだと感じます だから彼も直接会って別れ話かそうでもないかもしれないけど話がしたいのだと思います
自分以外の誰かを縛るような愛し方は愛では無く依存です
    • 1

話し合わなきゃ始まらない。

逃げられないから逃げない。

前向きに。
    • 2