アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍首相は東京オリンピックは今から延期するように前もって国際オリンピック委員会に進言したほうが良いんじゃないんでしょうか。
いきなり中止になるより延期でもやる姿勢を見せれば国民もスポンサーも安心できると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

無知な?日本人以外安倍の言う事に耳を貸す人はいませんよ。

それが世界の常識です。安倍=道化師以下これを知らぬ日本人は
根っからのオシトヨシ、哀れ、気づいた頃は手遅れです。
    • 2

オリンピック中止した場合の損害70兆円といわれていますので、簡単に中止するとは言えないでしょう。

開催しても世界の観客が来るかわからないので開催しても地獄.中止しても地獄。
    • 0

こういうのって、トップが公然と言っちゃオシマイなんです。

トップの言葉は重いんです。

IOCの側も間違いなく延期は検討しています。でもトップ(委員長)が言ったらそれ自体が延期への流れを作ってしまう。予定通りにできる可能性が未だゼロではない時点でそれは避けたい。

だからIOCのバッハ会長自身は予定通りの開催を目指すと強調する一方、古参ながらヒラの委員が延期について言及しました。会長がさせたんだと思います。世間に延期を匂わせて反応を見るため、心の準備をさせるためです。観測気球というやつです。

オリンピックの主催者はIOCと東京都ですが、政府も含め水面下で、この問題をどう処理するか検討は行われているはずです。

つい先日、首相がG7の電話会談の結果として「完全なかたちでの実現」と述べています。それは予定通りの開催が無理なら中止や無観客試合よりは延期しての開催を目指すという方向性を匂わすものです。
    • 0

それは、表面には出てこないけれど、水面下で、最悪でも中止にはしない、無観客でもしない、1年か2年かの延期、という方向で、

政府の意向も示して最終的な方向性の協議がすすめられていることと思います。
    • 0

安倍首相は東京オリンピックの間、一人で行進や競技をするそうです。

• 0

前もって?

いきなりではなくて5月に結果でます
学校の運動会じゃあるまいし 今対応してる中今から延期とか判断しないでしょ?
普通に考えろよ
小さなイベントならわかるけど国際オリンピックだぞ?
総理の一言で判断できるはずもない
    • 0

このまえ バッハ会長が来た時に 何が何でもやろうと約束したから それで急に対策を打ち出した

バッハ会長だって 自分の地位もあるからなぁ
    • 0

二年延期して、万博と同時開催するように

交渉した方が良いかもしれませんね。

そうすれば、阿倍さんも、総理を続ける
口実が出来ます。

いきなり中止になるより延期でもやる姿勢を見せれば
国民もスポンサーも安心できると思いますか?
 ↑
思います。
ダメならダメで、そのショックを緩和するように
つとめるべきは当然です。

ワタシだったら消費税減税をやります。
    • 0

それは越権行為です。

まずは東京都やJOC、組織委員会と協議し、納得されれば東京都からIOCへ打診されるでしょう。
安倍晋三がいきなりIOCへ進言という形でも何でも直接行けば、小池百合子東京都知事がヒステリーを起こし、森喜朗組織委員会会長が
自分の人脈を使って安倍下ろしに走るでしょう。
山下JOC会長は一番大人ですから、場にあった対応をするでしょうね。
    • 0

無意味です。

日本には決定権はありません。

マラソンだっていきなり変更になったでしょ?
    • 0