プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と復縁したいです。
1年付き合った彼氏に1ヶ月前に振られてしまいました・・。
別れの理由は私が結婚を迫ってしまったせいなので中々難しいとはおもいます。彼はしっかり考えてくれましたが今すぐに結婚という気持ちにはなれない。本当に結婚相手が君でいいのか考えるのに疲れたと言っていました。今思い返すとなぜあんなに急かしてしまったのか、誰でもいいから結婚したかったのではなく彼とだから結婚したいと思ったのにと反省と後悔です。
別れ話の際は自分の思いは伝えましたが彼の決意は変わらなかったので、すんなりと受け入れて今までの謝罪と感謝を伝えて最後は楽しく食事をして家まで送ってもらった時に彼からハグもしてもらい割と楽しく円満にお別れをしました。
私はその時点で復縁したいなと考えていました。別れてから半年間は冷却期間と考えて連絡を断つつもりでしたが、13日後に元彼のほうから「お元気ですか?」LINEがきました。今日食べた食事の話などの話をしてきてやり取りを終わらさないように元彼からしてきていました。私が最近観た映画の話をしたら次の日に映画館に観に行って感想のLINEがきたました。そこから毎日LINEが続いています。今はどちらかというと私の方がこのLINEを終わらす勇気がなく話題を振っているような感じになっていますが、返信は今のところ必ず返ってきます。ですが、会う流れにもなりませんしまだ別れて間もないので自分から誘う勇気もありません。
確かに別れる時に私から友達でいたいと言いました。元彼は友達として連絡してきているのでしょうか?それともキープなのでしょうか?復縁したいと考えているなら毎日だらだらLINE続けるのはよくないでしょうか?
元彼とは共通の趣味も友人もいなく繋がりはLINEしかないです。
ここからどう動けばいいと思いますか?

A 回答 (4件)

女性との復縁は難しいが、男の復縁は簡単である。


これが世の法則です。普通に繋がっていれば元の鞘に収まると思いますよ。
(強力なライバルが登場しないかぎりにおいて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。毎日連絡を取り続けるのはよくないでしょうか?

お礼日時:2020/03/09 19:23

本当に結婚相手が君でいいのか考えるのに疲れた、よくそんな事が言えるなぁ。

もっと言い方があるでしょうに。
そこにプライドもなく自分が反省後悔をするってどうなの?と思いますよ。
あなたは馬鹿にされてるんだからね。
あなたと将来を考えた付き合いをする気はないけど手っ取り早い女は欲しいってことなんだよ。
そこにプライドを持てない女は遊ばれて終わりです。
一時的な復縁はあっても結婚は無いよ。
    • good
    • 2

問題が解決してないのに復縁はむり



あなたは友達でいたいっていったのにらいんすることがなんなへんなの?
付き合えないならラインしたくないって言うならあんたからやめなよ

共通の趣味もない付き合いってつまらないから終わりやすいよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。きっと友達でいたいと私から言ったので友達としてLINEしてきてるのでしょうね・・

お礼日時:2020/03/09 13:44

彼は時期が早すぎると思っているだけではないのでしょうか。


嫌いなら連絡はないはずです。
良い方向に考えて、気長に頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかに私個人からみても連絡がきたタイミングも早くてびっくりしましたし、会ったりするのも別れて1ヶ月では早いのかなとは思います。嫌われてないんだなあということは分かったのでよかったです。このまま毎日連絡を続けてもいいものだと思いますか?

お礼日時:2020/03/09 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!