プロが教えるわが家の防犯対策術!

〈巨利は理性を狂わせる〉
「お金が入るようになると、もう何も恐れなくなる」
〈ジェノサイド〉

あるお方の論説を読んでいて、目にした言葉です。
これらの言葉からどんな事が、思い浮かぶでしょうか?

情報過多と思える皆さんの、その頭脳の反応が、、、、、
論説の記事に関するヒントは“赤・あか”。

でも、自由な回答も、期待しています。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問に挙げた〈 〉「 」〈 〉の三つの言葉は、ある一つの“事柄”に付いて論じている文章に出てくる言葉です。

    三つの言葉は、その一つの論に関連しています。

      補足日時:2020/03/09 17:14
  • 質問の仕方が良くなかったでしょうか?

    情報源がポピュラーでは無いのかも知れません。

    有り難うございました。

      補足日時:2020/03/10 11:00

A 回答 (7件)

>どういうところがですか?


日本に住んでいると汚れる。この現実から怪しいと述べた。
現実と言っている。現実と言っている。
世界に住んでいて汚れない国はあるのか。私は知らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程。

有り難うございました。

お礼日時:2020/03/09 20:55

>発狂していても、法と云う網には引っかからないんですよね?



発狂していても理性があるから法網をすり抜けます。
理性と徳は違う。
徳を失うと人は発狂する。覚えておくがいい。
それでも生きていける人造世界の、この醜い世の中。
お前も怪しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうところがですか?

お礼日時:2020/03/09 20:04

ユダヤ人のすべてが悪人ではないのは現実ですが、一つまみのユダヤ人は白人は、


頭がおかしくなっている。
貧乏の、中流の、上級の日本人の一部は、頭がおかしくなっている。
民族に限らず、人間の一部には変節、悪く言えば、発狂している人間が
法の罰を恐れながら、昔から発狂して生きている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発狂していても、法と云う網には引っかからないんですよね?

お礼日時:2020/03/09 19:46

貧しいから人は悪や犯罪、戦争に手を染めるのだと、先進国アメリカは考えました。

かつて貧しかった中国、韓国にアメリカに誘われて援助と投資、技術供与を日本も行ってきました。が、中国も韓国も金持ちになり豊かになればなるほど、他国に内政干渉、政治侵食、謀略、ジェノサイドに手を染めました。アメリカの貧乏悪党論は、ことごとく裏をかかれたのですね。日本にとっては迷惑千万でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は善意、アメリカは正義、と云ったところでしょうか?

中国には当然のごとく思われ、韓国には通用しない、日本式善意はどのような〈活用〉の仕方があるのでしょうね。

未だに中国様様、と云った気分の人達がいるようですし。
それとも、〈侵食〉されつつあるのでしょうか?

有り難うございました。

お礼日時:2020/03/09 19:43

個人資産2,200億円で、無職ってのは凄いよね。



個人資産一兆円超えて、いまだに銭儲け仕事に従事している人は銭ゲバだと思えてくる(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の欲って、ほんとにキリがないですね。

お金持ちって、たいていは態度が堂々としています。

お金に力あり!

有り難うございました。

お礼日時:2020/03/09 18:37

お金の交換価値だけを考えれば、手に余る金額は、ヒトの意識に「めまい」を与えるかもしれませんが、お金は所有者に与えられた「行動の選択肢」であるので、大きな恵みだと思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身の丈に合う「金額」がある、ということですね。

でも、やっぱり「めまい」に襲われてみたいもんです。
有り難うございました。

お礼日時:2020/03/09 17:28

これらの言葉からどんな事が、思い浮かぶでしょうか?


 ↑
ZOZOTOWNの 前澤友作 氏が思い浮かびます。

資産2200億円。
1000億のお金が入った通帳を、ユーチューブ
で公開していました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前澤友作三さん、すごい人ですね。
こうなると、もう怖いもの知らずですね。

でも、度胸があるからだ、とも云えますね。
有り難うございました。

お礼日時:2020/03/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す