プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金230万の支払い優先順位についてお伺いいたします。

当方37歳単身で実家暮らしのサラリーマンです。俗に云う親のスネかじりしております。そんな生ぬるい環境で余裕があったためかオンライン投資(バイナリーオプション)にハマり200万の借金となってしまいました。返済を考えてなんとかやりくりし100万の現金が手元にあります。

そこで皆様にアドバイス頂ければ助かります。以下の借入先です。

三井住友銀行→98万残
JCB→47万残
北海道銀行(ラピット)→93万

100万の現金をどのように返済に宛てれば良いでしょうか?また弁護士に以来して任意整理も考えておりますがこちらについてもアドバイス頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

やはり金利が高いところから優先返済 取り敢えずはJCBに全額返済かな

• 1

結婚されているということでしょうか。

親のスネかじりは続けて、JCBは全額返済し
銀行に10万円づつ、残りは奥さんに渡したらどうでしょうか。任意整理は止めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

単身と書いたのですが単身赴任と勘違いされますね。独身です。紛らわしく申し訳ございません。

3つの借入先に電話して、1番リスクの高いところから返済していったら良いと思います

早く返済できると良いですね
    • 1

それぞれの金利や返済方法などがあると思いますし、一本化など含めて弁護士に相談したほうがいいと思います。

• 1

金利次第です。

高い所を優先的に返済してしまうのが基本です。たぶんJCBでしょうから40万ぐらい返してしまい、残りを2ヶ所に分ければ良いのかと思います。次の賃金でJCBを完済し、銀行はじっくり返していけばいいでしょう。
健康で働いているなら、200万の借金などあっという間に返せます。任意整理なんてどこも認めないと思いますよ。
    • 1

金利の高いものから返済するのがセオリーです。

残債だけ聞いても答えようがないです。
    • 1

いまビットコインが急落したんで全額ぶっこみましょう。

まじめに答えるなら、それぞれにご相談を。
    • 1