プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫歯の治療の事で
(初診)で1人で歯医者に行って虫歯の治療をして貰ってもいいんですか?親と一緒じゃなくても大丈夫ですか?
あと、受付けで歯科検診お願いしますって言えばいいんですか?

A 回答 (5件)

何歳ですか 予約電話入れないとみてくれない所がほとんどです


保険証持っていってください
    • good
    • 0

わたしは一人で行って


初めてですって言ったら
個人情報や今の状態を書く髪をもらいました
そして次の予約をして帰りました。

親と一緒じゃなくても大丈夫だと思いますす!
理解力の無い私でも先生が丁寧に説明してくれました!
    • good
    • 0

親がいなくて説明して理解できますか?


虫歯があるなら検診ではなく、治療です。

一人で大丈夫なら、「虫歯があるので、予約したいです」と歯科に伝えましょう。

治療費もかかるので、歯科にかかる事は親に必ず伝えてから受診してください。
    • good
    • 0

何歳?


小学生なら予約して親といったほうがいい。

中学生でも最初は親と一緒がいいとはおもう。
    • good
    • 0

アナタは何歳ですか?


後、歯医者は予約制かどうかの確認の電話も必要ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!