プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はバツイチで前妻の元に3歳になる子供が1人います。4年程前から付き合っているシングルマザーの彼女がいるのですが前妻と別れる前から付き合っていました。不倫です。当時は妻ともうまくいっていない事もあり離婚しました。その後お金が無く養育費を半年間払えず前妻と金額の事でかなり揉めました。前妻から一方的に怒りのラインが来て電話も鳴りっぱなしの状態を無視していました。結局今の彼女が3万が妥当だから3万は毎月払おうと言う事になり、暫くしたら前妻の怒りも収まりその後週1.2回ラインで子供の動画や写真がくるようになりました。返信は一切しないのですが、子供の写真や動画を見ると会いたくなってきてしまったんです。
今の彼女にも幼稚園の子供がいて今は一緒に暮らしています。彼女も嫉妬深く口うるさいタイプの人なので写真や動画がきたら彼女に報告しないといけないだとか、報告すると機嫌が悪くなったりするなどあるのでとても自分の子供に会いたいなんて言えないでいました。
しかし、前妻から風俗で働きたいと言うラインが突然来た時僕は前妻に電話してしまったんです。自分の子供の母親が風俗嬢だなんて嫌だ、それなら僕が子供を引き取りたいと思ったからです。その事を彼女に言うと彼女もまたブチギレ。。。僕は疲れてしまい彼女に
俺の子供だ!お前の子供は前の旦那の子供だろ!それは変えられない事実だよ!僕は自分の子供を1番大事にしたいと思っていると言ってしまったんです。
1番だなんて順位をつけてしまったことを後悔しています。皆同じぐらい大事と言えば良かったのに。。
数日後に仲直りしましたが、それから喧嘩が増えました。
もちろん一緒に住んでいる彼女の子供も大切です!

しかし、彼女は現状きっと僕が子供に会う事は許さないと思いますのでこれ以上一緒にいてもお互いの為によくないのかなと最近思いはじめました。
やっぱりこのような関係はよくないと思いますか?

A 回答 (4件)

貴方自身 何一つ解決しないのに口だけは出す


2人の女に依存してでないと 生きていけないみたい
離婚して×のついていない人間とつきあいましょう
離婚した女は 男を捨てられるだけの決断力があり
男を操縦しなくては満足しない マウンテンタイプ
奴隷にならないか切りもめます
    • good
    • 0

実のお子さんが3歳という、親の言動行動を判断できない状態であることに甘えていませんか?


お子さんがあなたの過ちがどういうものかを理解するようになり、その上、その原因を作った彼女やその子と一緒に暮らしていたら、あなたから会いたいと言われても「ふざけんな」としか思わないのが普通じゃないですかね?

せめて、父親としてやり直したら?
実のお子さんに対して、謝罪した上で(ご自身の非を認めた上で)、お子さんから頼られる存在になれるように。

女がいなけれりゃ生きていけないわけじゃ無いんだし、軽い付き合いができる女もいるでしょうしね。
私もバツイチですが、再婚するまで家族以外の男に頼ったことなんて無いですよ。

ちなみに、今の夫の子供は引き取りました。
前妻が不登校になった娘を「施設に入れる!」と言ってきたので。
私だけでなく、夫やその両親も「そちらで引き取らないのなら施設に入れる。引き取らないのなら施設の費用を出せ」という意味なんだとは咄嗟に分かりましたけど、実際に、娘に満足にご飯も食べさせていなかったので引き取りました。

あなたの元妻さんの「風俗」にも裏があるような気がしますし、いずれにせよ、子供は近しい大人の影響を受けるものです。
娘は20歳前に実母との縁を切りましたが、22歳になった後には私たちの前からも姿を消しました。
たぶん、キャバクラとかで働いていると思います。

私としては、なさぬ仲でも頑張ってきたつもりなんですけどね。
それでもね、子供の人生は子どものモノだし、いつかは巣立たなければいけないんだし、私たちの期待を裏切られても仕方ないと思うし(強い期待は良くないですが)。
私たちに残されるのは、自分がどれだけ子供に注力してきたか、だと思います。
親としてではなくただの人としても、自分がどれだけ他者や物事に真摯に向き合って来たかだと思いますよ。
今のままのあなたじゃ、誰に対しても不遜ですよ。
    • good
    • 1

彼女のお子さんは面会で前のご主人と会ったりしてないんですか?


養育費、貰ってないんですか?

貴方が自分の子供が1番なのは普通だと思いますよ。
だって、所詮彼女の子供は他人ですからね…籍入れて養子縁組をしない限り、本当に他人ですから…これは現実ですよね。

バツイチ同士だと、子供の面会、養育費で必ずと言っていいほど揉めます。
養育費を支払っている以上、貴方はご自身のお子さんに会う権利はありますし、それを元奥様が了承してるなら尚更会ってもいいと思います。
それをわざわざ彼女の了承を得る必要なんてありませんし、会うことに関して彼女が干渉してくるなら…貴方と付き合うのは難しいって事になると思いますけど…

あと彼女はご自身の立場を解ってないですよね。
貴方の立場を初めから理解していない彼女に何を言っても正直ムダなんですが…

貴方が今後どうしたいか、だと思います。
ここまで言われる筋合いはない!と思うなら、彼女のお子さんの為にも今更だけど、自分の子供の方がやっぱり大事だから別れる…かですよね。

でも4年って長いですね…
正直本音を言うとうちからしたら、貴方も彼女の感覚も理解出来ないんですが…ご自身で撒いた種なので、最後はご自身で選択するしかないと思いますけどね。
所謂【自業自得】って言うのです。

被害者が貴方のお子さんと彼女のお子さんだと言う事を忘れずに、ちゃんとケジメ着けた方がいいですよ。

辛口、失礼しました。
    • good
    • 0

悩ましいですね。


不倫から始まった恋…
関わる全ての人の人生が狂ってしまいますよね。
あなたは、彼女といて幸せですか?
まずそこですよね。
自分のお子さんの話しも出来ない、気を遣う、会えない…
今のままで幸せなら問題ないですが、そうではないから悩まれ、苦しんでらっしゃるんですよね。
前妻さんとのお子さんはあなたの血を分けた子ども。
その子どももひっくるめて、あなたを愛してくれるといいんですが…
理解してもらえないとなると、あなたはずっと苦しみ続けるのではないかな?と、思います。
不倫から始まっているので、またお互い他の人と関係を持つのではないか?という心配や不安もあると思います。
彼女もあなたが仰る様に、自分の子どもが一番だ!という言葉はずっと心に引っかかってしまうでしょね。
どうする事が幸せなのか…
それはあなた自身が一番分かってらっしゃる様な気がしますが…
最後に書かれてあるメッセージが本音ですよね。
背中を押して欲しくて投稿された様に感じます。
でもね、自分で決断して下さいね。
あなたの人生であり、あなたがしてきた事で前妻さんもお子さんも人生が変わってしまった。
彼女も、勿論あなたもね。
その責任の取り方は自分で見つけないとね。
頑張って下さいね!
お父さん!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!