香港の株を買ってみたいのですが
どのようにしたら買えますか?

A 回答 (4件)

はじめまして

私は平岡証券という会社で香港株や中国株のオンライントレードをしています。メールでの問い合わせ等に対して, とても丁寧に応対して頂けますよ。

あとは 内藤証券,アイザワ証券,東洋証券があります。私の知る限り以上の4社が香港株に力を入れているようです。

香港株の購入方法は上記の証券会社のホームページにアクセスしてみて下さい。口座開設などの一連の手続きが済めば, 意中の銘柄を購入できますよ。

ただし, 証券会社を選択される場合, 会社によっては取引の最低の金額が異なります。御確認なさいます様お勧めします。

以下に私が毎日確認用に使っているサイトを書いておきます。

御健闘をお祈りします。

参考URL:http://stock.searchina.ne.jp/
    • 0

中国株(香港株を含む)については、東洋証券という専門的な会社があります。

そちらで、香港株についての説明をしていますので、そちらを参考にしたらどうでしょうか。

参考URL:https://www.toyo-sec.co.jp/
    • 0

以前の経験談で記憶によれば、いわゆる大手で買えますが担当者に言うと、最初に外国株専用の口座申し込みを書かされます。

外国株・香港株と言っても各支店に香港株に詳しい担当者がいるわけでもなく、自分自身が詳しくないとほとんど無理でしょう。

会社名や業種など知らない社員がほとんどで、証券会社から形式程度に配布される香港の会社案内はデータも古く、ハンセン指数に

選ばれた(35?)銘柄を買うのが精一杯で、それ以外の銘柄を選ぶなら香港から資料を取り寄せなければ無理かと思います。

私の場合は、かなり頻繁に香港に行っていた時期に購入していて情報としては[経済日報:キンチャイヤッパオ]が一押しですが

日本で取り寄せるなら「サウスチャイナモーニングポスト」の一日遅れの購読になるかと思います。

売買手数料は香港と東京と両方かかり、税金もたしかそんな感じで良いことは何もなく、実際に窓口でお聞きになって下さい。

私は香港を楽しむために買っていましたが、投資としてはよい時は良過ぎて、悪い時はまるっきりという感じです。

まあ空港を初め、キャセイ、ペニンシュラホテル、(HSBC)香港上海銀行、長江実業、ハチソンワンポア、名だたるところを

香港まるごと買って楽しむのも道楽としては面白いですが、右肩上がりの時でないと難しいと思います。

香港株・・・こればかりは本当に自己責任の世界でしょう!
    • 0

大きな証券会社(たとえば野村證券等)にTELしてください。

多分、買えるはずです。外国株式はリスクがおおきいのであまりお勧めはできませんが・・・。

外国株式購入にあたり、いろいろなてつづきや制限事項があります。やはり証券会社に相談したほうがいいでしょう
    • 0