アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚のおばさんが死んでも全然悲しくなかったのに 家の猫が死んだら とても悲しくて涙が出たのは、なんででしょうか?

A 回答 (8件)

おばさんでしょう。

所詮他人。ただ系図でつながるだけの人。
普段つきあいないとか、無関係とかなら悲しくないでしょう。

猫は買っている愛玩動物。それなりに愛情があっていつも世話しているでしょう。
家族が死んだ時と同じ。
    • good
    • 0

私も同じです。

お家でお世話してた猫ちゃんなら、関わる時間も長かっただろうし、その分たくさんの思い出がありますよね。
私も一昨年、二匹の猫を立て続けに亡くしましたが、家の中、どこを見ても猫の姿が浮かんで来て、ほんとに辛かったです。
あなたも、それだけ、愛情かけて暮らして来たってことです。
亡くなった猫ちゃんは、側に居ますからね。
姿は見えないけど、前よりも近くで見守ってくれてますから。
    • good
    • 0

猫の方がお世話したり、接している時間が


長かったりするからです。

ただの石ころを拾って、毎日それに話しかけたり
磨いたりしていれば、かけがえのない存在に
なります。


人間はそう出来ているのです。
    • good
    • 0

大切に思っていたから。

    • good
    • 0

薄情なんでしょう。

    • good
    • 1

涙腺は理性には反応せず、感情に反応するからです。



女の涙とか、理性ではなく感情の産物です。
    • good
    • 0

猫には愛を注いでいたからでは。

    • good
    • 0

身近かどうかの違い


または依存度のちがい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!