アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何処行ってもコロナコロナって騒いでますがなんでそんなにギャーギャー騒ぐ必要があるんですか?

感染者が1人増えただけで記者会見!?そんなことしてたら同じ県で1日1人ずつ増えたら毎日記者会見するんですよ!そんな無駄な税金使われるくらいなら非正規労働者への給与補償をすべきだと思いませんか?

しかも死者は60代以上の高齢者がほとんど。いや全員かもしれない。

現在国内感染者はクルーズ船含めて約1200人ですが1億2千万人以上もいる人口のうちのたった1200人ですよ。

たった1200人!なんでこんなに騒ぎまくるのか意味不明です。

A 回答 (27件中1~10件)

間質性肺炎にかかると、スポーツ選手としてはほぼ終わりです。

選手生命終了です。

更に、中国人男性の喫煙率は約45%、女性は約2%と男女で大きな差がありますが(The Tobacco Atlas)、感染者や重篤化の割合や死亡率を比べてみると、男性のほうが3倍以上とかなり多く、煙草が原因で
ACE2受容体が活性化され、そこにコロナウィルスが取り付く事が明らかになっています(日本の喫煙率は男性用28%、女性9%)。
なので、若い人でも、また禁煙した人でも、かかりやすく重症化する可能性が指摘されています。
    • good
    • 1

ただの風邪では間質性肺炎にはなりません。


武漢コロナウィルスの特徴です。

間質性肺炎は五年生きれたら良いほうだそうで。
歌手の美空ひばりさんは2年程で亡くなったそうですよ。
一度、肺胞の中が繊維状になると元に戻らないとされています。

Wikipedia
□予後
進行性で治療に抵抗性のものでは数週間で死に至るものもある。
慢性的に進行した場合は10年以上生存することも多い。

□急性増悪
間質性肺炎は、原疾患の病勢、治療薬の副作用、感染症などをきっかけに急激に症状が増悪する場合がある。
これを急性増悪といい、管理上の最大の問題となる。緊急的にステロイドパルス療法が行われるが、致死的となることも多い。

引用終わり。

クルーズ船「ヴォイジャー・オブ・ザ・シー」からシドニーで下船した38歳の男性が亡くなっていますよ。

38才です。

以下の動画を見てみましょう。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/12427349794 …

1985年発売のイルミナティカード。
今回のコロナウィルス騒動を予言していました。

また、世界同時多発テロや東北関東大震災の津波と福島原発事故も予言していました。

http://file.tacodayo.cooklog.net/158109879921731 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158170492865221 …
Plague of Demons
悪魔の疫病

plagueとは
〔天罰と見なされる〕大厄災[災難]
《病理》〔致命的な〕伝染病、疫病
〔害虫などの〕大発生、異常発生
〈話〉厄介な人[物]悩みの種
そしてコロナウィルスは蝙蝠(コウモリ)由来とされてますね。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021200188& …

http://file.tacodayo.cooklog.net/158109900897211 …
武漢商貿職業専門学校分院(武漢市 武昌)
http://www.whicu.com/fylj2017/
http://www.whicu.com/xxgk2017/xxjj2017/
http://file.tacodayo.cooklog.net/158299097739111 …
『湖北省 世界有名建築のパクリ』
youtu.be/BGd77gY2_1g
0分32秒の本館ではなく37秒の分院

http://file.tacodayo.cooklog.net/158326055569281 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158326078005001 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158326087703241 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158326122652251 …
    • good
    • 1

鼻血ブー子ちゃんはおいくつですか?


投稿内容から判断すると小学2、3年生くらいなのかな?
あのね、君のご両親が残念な人だったら仕方がないけど、最低でも義務教育課程は修了、そして社会に適応してお仕事をしていらっしゃるんであれば、国内外の様々なニュースは相当量を収集、複数の新聞やテレビニュースなどから総合的な判断出来る筈なんだけど、まさかスマホ命・スマホ全ての依存症患者さんじゃないよね? スマホで見たガセネタに踊らされ、トイレットペーパーの買い占めに走りまわっている人じゃないよね?

あのね、ギャアギャア騒いでいるのは反日左翼野党と河原乞食の三流メディア、それと鼻血ブー子ちゃんみたいな訳分からんチンだけなんだよ。
鼻血ブー子ちゃんがもう少し大きくなって自分自身の目と耳と口と鼻で情報収集できるようになったら、その時は落ち着いてニュース分析も出来るだろうし、付和雷同して烏合の衆になったりはしないと思うんだけど。
だから、う~んと頑張ってお勉強して下さいね!!
    • good
    • 0

ワクチンも治療薬もないからです。

そしてギャーギャーと言っている人は一人もいません。各国政府や専門家が何を発表しているかもっと勉強されたらどうですか?
60代以上の人は死んでもかまわないのですか?あなたの親御さんやおじいさんおばあさんがもし60代以上なら死んでもいいのですよね?国民当たりの割合が低いから、騒ぐなといいうのがあなたの考え方のようですが、みんな感染者1200人のうちの1人になりたくないのです。
記者会見にしても、隠されるよりよいのでは?情報を公開している分、中国よりまともな国だと思いますけど。
    • good
    • 1

ウイルスが未知である事も怖いですが、人間が無知なのが一番厄介で危険です。


ウィルスとは何か?
コロナウィルスとは?
色々勉強して、知識を蓄えて下さい。
    • good
    • 2

簡単に物事が進んだらおかしいやろ?アメリカや〜、中国や〜とか、感染隠蔽してるわ〜とか。


世界の危機だからやないか?
もしも、あなたが原因で新型ウイルスの発祥原因がわからず、家族とかに移っても、なんも思わないの?
今国自体が破滅してるのわからないの?
流石に中2よりはわかるよね?
    • good
    • 1

経済に大きな影響があるから、国が税金使って沈静化させようとしています。


10兆円程度の影響は出ているでしょう。
    • good
    • 0

鼻血ブー子様


弊職も、イベント・旅行の中止や、消費の激減で、企業が潰れて、それこそ自殺者などが出るようなら本末転倒ではないか、と最初は思っていた口です。

 しかし、色々と情報を集めると、武漢コロナウィルスについては、“風邪に毛の生えた程度”などと甘く見ない方がいいと思うようになりました。

■インド工科大学の論文より

新型コロナウイルスのタンパク質は、 SARS と最も近い祖先を共有しているため、その2つのウイルスのタンパク質をコードする配列を比較した。そうしたところ、新型コロナウイルスから、SARS ウイルスにはない、以下の 4種類のタンパク質の挿入が見つかった。

「GTNGTKR」(挿入1)/「HKNNKS」(挿入2)/「GDSSSG」(挿入3)/「QTNSPRRA」(挿入4)

この4種のタンパク質の挿入は、新型コロナウイルスのすべてのゲノム配列に存在することが観察された。
さらに解析を進めると、予想外に、すべてヒト免疫不全ウイルス-1(HIV-1;エイズウィルス)と一致した。

<詳細の論文はこちら>
https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2020.01.


※上記のレポートから、武漢コロナウィルスが、若者に対しては殆ど症状を引き起こさないからと言って、実際には非常に危険である可能性が導き出されます。
 もちろん、若者が両親や祖父母、年の離れたお兄様、お姉さま、またその配偶者、はたまた年の離れた配偶者や恋人に感染させて最悪、死亡させるような危険性も、当然存在します。

 レポートのように、武漢コロナにエイズウィルスの特性が混じっているという事であれば、エイズ同様、感染者の免疫力を低下させ、或いは徐々に破壊し、健康時には抑えられていた病原性の弱い微生物やウイルスが暴れ出して、さまざまな病状が現れ「日和見(ひよりみ)感染」などを起こす可能性もあります。

 また、動物の体内にウィルスが寄生していて、そこに別のウィルスが侵入すると、それらウィルスの遺伝子が混ざる現象も有り得るとの報道が、以前の新型鳥インフルエンザの時には有りました。
 また、産経新聞デジタルでは次のような記事も有ります。
【新型コロナの正体、やはり“人工的”ウイルスか 中国当局「荒唐無稽で無知だ」と否定も…米専門家激白「分子にある4つの違いは自然に起きるものではない」】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11532090.html?from=

 武漢コロナでもそうですが、そもそもHIV(エイズウィルス)については、感染しても、初めは健康者には症状がありません。この症状が無い状態は長い間続きますが、この状態を「無症候性キャリア」と言います。さらに免疫が弱くなると、いくつかの日和見感染などが起こってきます。この状態を「エイズの発症」と言います。

 エイズ発症とは、詳しく言うとエイズに感染した上で、以下の23の指定された日和見感染症のどれかにかかったときのことを言います。

真菌(カビ)症
①カンジダ症(食道、気管、気管支または肺)・・・カビが原因で食道炎や気管支炎、肺炎を起こす
②クリプトコッカス症(肺以外)・・・ハトの糞などにより感染し、髄膜炎や前身感染症(骨随、肝臓、血液)を起こす
③ニューモシスチス肺炎(→主な日和見感染症参照)
④コクシジオデス症
⑤ヒストプラスマ症(全身性または肺外)

原虫(原生動物)症
⑥ トキソプラズマ脳症・・・ネコなどが原因で脳に感染巣が出現し、けいれんや意識障害、神経症状が起きる
⑦クリプトスポリジウム症(1ヶ月以上下痢の続く慢性腸炎)・・・水道水に含まれることがあり感染する。小腸炎を起こし、一ヶ月以上の下痢が続き体重が減少する
⑧イソスポーラ症(1ヶ月以上下痢の続く慢性腸炎)

細菌感染症
⑨非定型抗酸菌症(肺、皮膚、頚部もしくは肺門リンパ節以外の部位、または、これに加え全身性に播種したもの)
⑩化膿性細菌感染症
⑪再発性サルモネラ菌血症
⑫活動性結核

ウイルス感染症
⑬サイトメガロウイルス感染症(肝、脾、リンパ節以外)
⑭単純ヘルペスウイルス感染症(1ヶ月以上持続する粘膜、皮膚の潰瘍を呈するもの、または、気管支炎、肺炎、食道炎を併発するもの)
⑮進行性多巣性白質脳症

腫瘍
⑯カポジ肉腫(年齢を問わず)(病原体;ヒトヘルペスウイルス8型)
⑰原発性脳リンパ腫
⑱非ホジキンリンパ腫
⑲浸潤性子宮頚癌 (病原体;ヒトパピローマウイルス)

その他
⑳ HIV消耗性症候群・・・発熱や下痢が1ヶ月以上続き体重が10%以上減り慢性的な衰弱を伴う
㉑ HIV脳症・・・HIVによって直接引き起こされる脳症。認識、運動障害、痴ほう症状が起こる
㉒ 反復性肺炎(1年に二回以上肺炎が起きる)
㉓ リンパ性間接性肺炎/肺リンパ過形成:LIP/PLH complex


 コロナウィルスについても、感染して、治ったと思ったらまた再発するという事例が14%ほど見られます。横浜に停泊していたダイプリ号下船者も、治ってから帰郷したと思いきや、自宅で再発症し、その際、帰郷先の人間に感染させた可能性も取り沙汰されています。
 この再発現象は、時間が経った後で免疫に不全が生じて、抗体がキチンと出来ずに再び同じウィルスが暴れだし、抑えることが出来なくなったため生じたとの解釈も成り立ちます。

 まだまだ不明な点は多いので分かりませんが、本件ウィルスがエイズのように後天的に免疫不全を引き起こし、その後、後遺症として、各種の「日和見感染症」を引き起こす可能性もゼロでは有りません。
 したがって貴殿質問についても、万が一上記のような性質を色濃く持つウィルスだと「後で判明した」場合、“手遅れ”となる可能性もあり、現在のような厳しい(甘すぎるという方も大勢いる)措置を行わざるを得ないのかな思います。


※水俣病などは、1968年に政府が発病とチッソ社の工場廃水との因果関係を認めた頃には、それまでマトモに対策を取らなかったため、発症者は熊本・鹿児島両県で数万人となっており、取り返しのつかない惨状になっておりました。
【経緯】
1932年:日本窒素社が水銀を触媒として使うアセトアルデヒドの生産を開始
1942年:水俣地方の漁師に、“奇病”が見られるようになったとされる。
1952年:熊本県水俣で最も早期の認定胎児性患者が出生。ただし認定は20年後。
1954年:8月1日付熊本日日新聞で、ネコの狂死を初報道。
1956年:幼い姉妹が原因不明の神経障害でチッソ附属病院に入院、同病院の細川一院長は、同年5月1日に水俣保健所(伊藤蓮雄所長)に報告した(水俣病の公式な発見)
同 年:熊本大学の喜田村教授が水俣湾内の魚介類の危険性を証明。しかしこれらの研究は行政によって無視された。
1959年:新日窒附属病院の細川一院長は、院内ネコ実験により、アセトアルデヒド酢酸製造工場排水を投与した猫が水俣病を発症していることを確認し、工場責任者に報告した。しかし、工場の責任者は実験結果を公表することを禁止。
同 年 :厚生省食品衛生調査会・水俣食中毒部会は「奇病」の原因をある種の有機水銀中毒と発表し、更なる調査の必要性を認めたが、厚生省は翌日それを解散させた。その後の必要な調査はなされず、食品衛生法、水質二法、熊本県漁業調整規則などによる法的な操業規制や漁獲規制も行われなかった。(この国の政策は誤りであったと、最高裁の判決で指摘されている。)
1968年:チッソによるアセトアルデヒドの製造が終了。政府は水俣病の原因をチッソのメチル水銀と認め、水俣病を公害病と認めた。

 我が国ではこうした恐ろしい、苦い経験が有るので、今回のような厳しい(全く緩すぎるという人もいる)措置を取ったのではないでしょうか。(今回の“敵”は「有機水銀」と違い、「増殖能力」も有りますし)
    • good
    • 3

未知のウイルスだからです。

治す薬もありません。世界に広まっているからです。2003、4年頃に流行ったSARS、マーズも、ニュースになりませんがまだ治まっていません。毎年中東で亡くなっている人がいるからです。この新型コロナは暖かくなれは、消滅するという人がいるようですが、それは間違っています。1.2年は新型コロナと戦わなければいけないと思います。甘く見てはいけませんよ。
    • good
    • 1

ニュースみて危険と危惧を感じないのだったら、地球人じゃないでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!