アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に既にドコモ光?と契約していてWiFiが飛んでいる状態でWiFiルーターを購入すれば契約しているWiFiを使えば私の部屋に届けれますか?

WiFiがある部屋と真逆の場所に私の部屋がありWiFiとんでもなく弱いです。

そこでWiFiルーターを購入しWiFiを部屋まで飛ばそうと考えています。

可能ですか?

A 回答 (3件)

ルーターというか中継機を買えば良いです。


ルーターに中継機機能が付いているものなら、確かにルーターを買うで間違ってはいないですが。
こんな感じ。
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/ext …
    • good
    • 0

ふつう最近では光ファイバーにつながる機器にWiFiルータが内蔵されてますが、その置き場所が悪いんじゃないですか?


(そんなに広大なお宅なんですか?)

場所や方向なども調整してみて、それでもだめなら、他の回答にもあるように、中継器や中継用に設定したWiFiルータを加えるとよいと思います。


なお、皆さんが回答しているのに、返事コメントも付けずに締め切り放置するのは、大変に失礼ですよ。
お気をつけ下さい。
    • good
    • 0

中継器にするか、無線LANルータをアクセスポイントとして利用してください。


中継器なら、途中に設置すればよい。ただ、アクセスポイントは、あなたの近くまで、有線でひいてくることになりますけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!