アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から大阪旅行でしたが友達が行かないと言いました。
旅行会社でプランを組んでもらいお金も払っています。出発が7時ですが旅行会社は10時にしか開きません。
友達にはコロナウイルスが怖いと言われましたが、キャンセル料がかからない時に行こうと言われたので行くことになったのに前日の夜中に言われて、キャンセル料は?と聞くと分からないと言われました。
この場合もう料金は戻ってこないですよね?
4万円近く払っているので私はなんで今なの?っていう気持ちでいっぱいです。

A 回答 (3件)

今コロナの事があるので、旅行会社に問い合わせをして、キャンセル料はどうなるかを問い合わせた方が良いですが、流石にもう間に合わないですよね。


特に旅行に関しては決行にはなるんですよね?
私は海外旅行の出発前日に、友達の祖父の体調が、とかでドタキャンされた事がありますが、友達側の全額キャンセル負担でしたよ。
金額も10万はしてたので。
私の身内は孫の立場から、お金が発生するもの、学業、仕事で大事な事ならそちらを優先しなさいと言う方針なので、友達が祖父が体調が不良でドタキャンと言われて、せっかくの旅行がとは思いましたが、考え方の相違なので、友達サイドがキャンセル料は全額持ちと言ってくれたので、了解をしました。
ですが友達は翌週には彼の留学先に1週間ほど行きましたよ。
これで私もキャンセル料が発生してたら、許せないですけどね。

とりあえず友達からのキャンセルではあるので、もし行かないならキャンセル料は負担してもらっても良い?と聞いてみては?
確かにお金も大事だけど、コロナも怖い気持ちもわからないではないので、私の場合とはちょっと事情が違うので、友達がどうしても行かないと言い張り、あなたは行きたいと言う意思なら、少し友達に大目に払ってもらう様にする案もありです。
    • good
    • 1

流石に当日キャンセルは、


ムリな気します。
キャンセル料金は、
折半するのが一般的です。
困っちゃいましたね。
    • good
    • 2

あなた一人で行くのはダメですか?


このご時世ですから、体調不良で一人来られなくなったと言っても通ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!