プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルス感染者がどんどん増え続け、国際間の人間の移動も多くの国で制限をし始めています。
この先、鎖国のような状態が続いた場合、日本人はどのよう生きていけばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

依存体質は辞める。


日本は無職が大勢います。
外国人労働者に頼らず、
母国で解決する。
働かざる者喰うべからず
基本に戻るべきですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともなご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/10 07:23

農業、酪農をもっと発展させる。



輸入とかに頼れなくなるかもしれませんし・・・。

輸出は得意分野を
海外に移転させるなり頑張ってください。
    • good
    • 0

>日本人はどのよう生きていけばいいのでしょうか?



 自給自足
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!