アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内の物件の売値が安くなっているという話を聞いたりしますが、全国的にも土地の相場が下がっているのでしょうか?

A 回答 (8件)

経済活動が低迷すれば、


それだけ土地の活用・運用も減少しますから、
土地の価格も下がります。
需要と供給のバランスで価格が決まる、典型例でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
まずは経済全体にどのくらい影響があるかが問題で
低迷した場合はその結果、買う人が少なくなると、
当然売れなくなるから値段を下げる傾向になるという流れですね。

お礼日時:2020/03/11 10:15

新型コロナと言うよりは、それによって起きている経済の低迷、株安円高の影響が大きいかと。


でもそれが長期に及ぶのか短期で終わるのか、皆が様子をうかがっている状況だと思います。
長期に及べば当然不動産価格に影響が出るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
経済の低迷、株安円高が長くなると
土地の値段に影響しますよね。
夏あたりに暑くなって
ウィルス影響がおさまってくれるといいですね。

お礼日時:2020/03/11 10:41

コロナウイルスは今に始まった訳じゃなく、インフルエンザなど昔からあるのでその影響は関係ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
だといいですね~^^。
経済への影響もなんとか
押さえこんで、短期で回復して欲しいです。

お礼日時:2020/03/11 10:44

都内の土地取引が昨年から低調なままですが、投げ売りによる値下がりは一切見られません。



だれから聞いた話ですか? 多分デマだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
〇恵袋で同じ内容の質問があって
東京の新築戸建販売事業者の方が
暴落していると書いていました。
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebuk …

気になったので、皆様に同じ質問をさせていただきました。
この話はデマですかね?

お礼日時:2020/03/11 12:51

よく分かりませんが今日あたりは株 金 仮想通貨 原油 含めて総売りですよね


インフレ傾向でなくデフレ傾向みたい 様子みないとだけど なんかその方向かな
    • good
    • 0

東京は狭いです。


場所によっては、
お金があっても買えません。
売りに出ないからです。
4年前に比べたら、
全体的に下落してます。
コロナショックの影響で、
先は見えません。
自己破産者が急増して、
金融事故物件も増える
なんて予測されてます。
どうなんでしょ?
    • good
    • 1

オリンピックも出来ないでしょうし


不況に向かってるから下がるでしょう
    • good
    • 0

建売住宅の売値が下がったという情報から、東京の土地の相場が下がったという連想をしたのですね。



建売住宅は粗利の多いビジネスですが、一般消費者が買える値段(8000万円?)を超えた物件は売りにくいし、1000万円下げてもまだ1000万円ぐらいの粗利が残りますので、買い手が居るなら12%引きぐらいのことは普通にあります。

一方、東京の土地価格は、シンガポールや香港、そしていまやソウルよりも割安なので、売り物が出れば売れますし、値段は国際資本が潜在的な買い手として存在していて、他都市との相関で割安な東京の土地は下がらないわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!