Win NT Server 4.0で社内LANを組んでいます。
クライアントはすべてWin9xです。
クライアントのログインとログオフのログって、とれますか?
マシン名とユーザー名、IPアドレスをセットで取りたいんですが。
ひょっとして標準でどっかにあるんでしょうか。
それとも、専用のアプリケーションがいるんでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



NT ログインを使用しているなら、
サーバを起動して、

スタート プログラム 管理ツール

「イベントビューア」
を起動してください。

「ログ」-「セキュリティログ」
で、ログインの情報が取られていると思います。
残念ながら、マシン名は出るのですが、IPアドレスは出ないと思いました。

開いてみて、空っぽだと、設定しないといけないので、以下の操作が必要です。

1.スタート プログラム 管理ツール  「ドメインユーザマネージャ」を開く
2.原則 - 監査
3.監査するイベント ログオンとログオフ など・・・。

説明がわかりにくかったら言って(ガンガン補足して)ください(^^;
でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
昨日、早速やってみました。
実は、何でセキュリティログは真っ白なんだろーなー、と、思っていたところだったんですよ。
謎が解けました。
しかも、かなり満足です。
こういうのが欲しかった!って感じでした。
ありがとうございました。

あとは、IPアドレスがわかれば完璧なんですが。
マシン名とユーザー名がわかれば、ほかのところから何とか追跡はできそうですね。

お礼日時:2001/08/08 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ