アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学と理科の難しさなら東工大が一番ですか?
東大や旧帝大医学部受かる人より東工大の方が理数系は優秀だと知り合いが言っておりました。

A 回答 (7件)

東工大は昔から平明な出題を好むよ。

トリッキーな難問より、基礎のしっかり度で選抜する。
    • 0

難しいと言うことは普通の人は知らないことという意味だろうか、手をつけなかったから分からないものに手を付けていく事が優秀なのかな。

理解しているものは全て簡単なのですから、経験があるかないかだと思う。
    • 0

出題難易度なら慶応の医学科の方が遙かに。

そこがナンバーワンかどうかは知りませんが。
    • 0

そんなこと口にしたら東工大内部でさえ「お前恥ずかしいからやめてくれ」と言われるでしょう。

東工大には「東大の壁の高さ」を身に染みて知る人が大勢いるからです。

地方はともかく首都圏から東工大に進む人の大多数は「一度は東大を目指した」人です。
    • 0

そんなこと一概には言えない、私大でも数学など難問を出題しているのを過去問を見れば解ります。

入試は差を付けないとならないため奇問難問を出題することが有ります。具体名は差し障りが有り控えますが。
    • 0

問題の難易度だけで言えば、京都府立医科大学と日本医科大学じゃないでしょうか。

• 0

東大or国立医学部or京大が1番なのは覆らないと思います

• 0