プロが教えるわが家の防犯対策術!

病んでる人に限って人を障害者扱いする心理教えてください。
周りを見ていても、そう感じます。

アスペ!毒親!などと吐く人程自分自身が病んでる気がします。

A 回答 (5件)

他人の足を引っ張るのと同じです。


他人の足を引っ張って、相手が落ちてくれば?、自分の位置が相対的には上がりますね。
自分の絶対位置は変わらないんですけど。
不利な状況を冷静に受け止め、それから脱出する方法を模索する人には多分見られません。
脱出の方法も、模索せず、その努力も放棄すれば、現状を冷静に受け入れできません、そこで相対的な錯覚を利用しているだけです。
この糧でも、自分と、自分に都合のよい者以外をクソ生物と言っている人がいます。
質問しても即削除されるようです。
質問内容の演出がそんな内容なんです、したがってその演出の意図を汲んで削除しただけなのに、それをクソ呼ばわりしています。
演出そのものをクソ呼ばわりなんですが気づいていません、自分で自己暗示かけているようなものです。
    • good
    • 0

ねこさん


勝手に補足で使われてますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11523039.html
かなり病んで自己満足したいんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、この人の事はQ&Aの時から最近まで本当に大好きでずっと見てきてました。

いつも人の質問や回答を貼り付けしてるのは知ってます。

smiさんもこの間も沢山貼り付けされていたでしょう!
それも知っています。

多分gooの全て監視してますよね…
この質問もね…

そして、指摘されたら言い返さなくては気が済まない性格なのも知ってます。
そういう人だから貼り付けするでしょうね。

仲間だけにめちゃくちゃ良くて他での回答はバカにした内容ばかり。それを棚に上げて質問者の批判ばかり。

思ってた人と違って…良い人だと思い込んでいただけに、フリカテにきてから、この人の回答見る度にショックでした。

だから嫌いになりました。
多分そのうち人が離れていきますよ。

お礼日時:2020/03/10 16:22

それは貴方の育て方の問題です


あなた方がそうだったから娘もそうなった
勿論、成人した人間なのでそれだけが原因ではないですが
家族に暴言吐くのは甘えです
あなた方がそれを許した、許していたからです

不特定への問題なのか特定の個人への問題なのか
先ずはそこを明確にすることから始めましょう
でなければ回答者は的確な回答が出来ません
    • good
    • 2

心に余裕が無いからです


寛容で有ることが出来ないから
不必要に他人を攻撃するのです
その内容は自分が言われたくないもしくは
相手が言われたくない内容となります


、、、気がします、感じます。
そう言う主観で他人の事を批判するのも同じ穴の狢です
自分が不快になったからといって
(暗に)他人を批判してレッテルを貼るのは止めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですよね…

私もですが、心に余裕がない時ほど攻撃的になります。
心に余裕があれば人に優しくなれます。

私の娘もそうなんです…

心荒れてる時にアスペとか口に出し私や旦那を障害者扱いしてきます。
さすがに腹立ちます。

お礼日時:2020/03/10 15:36

確実に病んでる人でしょうね。


だからこそ自分より病んでたり、障害をお持ちの方に平気で罵倒出来るんでしょうね。
要は自分より不幸な方を作り出して罵倒して自己満足を得ているんでしょうね。

疾患を抱えられてる方には寄り添ってあげないといけないと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

さっき回答してるの見ましたよ。いいね押しときました(笑)

あーゆー人をバカにした様な漫画を貼り付けるって有り得ないなと思います。
いつも見つける度にイライラしてました。もう限界です。
自分の回答は棚にあげて、それで質問者の批判ばかり。

仲間だけにはめちゃくちゃ良くて、他では最悪…
人ってわかりませんね。

良い人は皆に良いはずですもんね。

お礼日時:2020/03/10 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!